2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

『鐘』はVancouverに鳴り響くか、それとも

バンクーバーオリンピックに向けてのスケートシーズンが始まりましたが、何だか雲行きが怪しいですね、浅田選手・・・

フランス大会のキム・ヨナ選手は完璧な仕上がりで、逆にこの状態をあと数ヶ月も持続させられるかという、ある意味贅沢な悩みがあるように思えるのですが(大きなお世話 笑)
一方、浅田真央選手は根本的に「よかったのか?このプログラムチョイス・・・」と、素人は大きなお節介を焼いてしまいそうです(苦笑)
何でもSPの曲を変更する動きがあったようですが、トリプルアクセルが確実決まって初めて評価がプラスに転じる(ような)現状では、それで全てが解決するとは思えず・・・
フリーは流石に今から変更することはないでしょうけど、けど、どうにもこうにも曲が重い!(^^;)過去にも様々な選手が勝負曲に使用してきた曲ですが、彼女の、ある意味ジャンプを含めた持ち味の「軽さ」の対極にあるメロディ・・・滑りにくいのではなかろうか、といらぬお節介が頭をよぎります。
何とか軌道修正をかけて、バンクーバーのリンクにまずは立って欲しいものです。

で、もう1人、安藤選手。ロシア大会での優勝、なによりです(笑)
以前「上昇気流に乗ってバンクーバーの表彰台にストンとおりそうな気がする」と書きましたが、予感は当たる???(^^)
安藤選手は前回のオリンピック以後、なかなかいい感じで上手~く「成長」してきたように思うので、そういった精神面の成長はきっとプラスに働くだろうし。期待が持てますね。今はまだ完璧ではないプログラムですが、ようはピークをどこに持っていくかってことが重要なわけで。この点もまだ充分に間に合うかと・・・あと、個人的にフリーの衣装がすごく気に入ってます(^^)

そんなこんなのスケートシーズン開幕の感想でした。
EDIT  |  22:17  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
