2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

コード・ブルーな気分(笑)

先日、年内最後(多分)の研修に呼ばれてまたもや東京へ(苦笑)

実は、お芝居『人形の家』を観にいく時に「天空」の文字に惹かれて立ち寄ろうと思ってた六本木ヒルズの水族館と屋上・・・実は行けてない、というか有楽町にはためいていたセールの文字に負けて(^^;)
日比谷線に乗ろうと有楽町に行ったのがマズかった(笑)西武の優勝セール開催中!ってなんてナイスなタイミング!確かに「天空」は行ってみたかたったけど「セールは一期一会(←激しく意味不明 笑)」という理由で有楽町を取った私(^^;)
で、今回はリベンジ(使い方間違ってる 笑)というわけで、ヒルズの屋上「スカイデッキ」に行ってきました。

感想、寒~っ(苦笑)夜間もライトアップしてて、デートにも良しってことらしいですが、この季節、大抵がさっと一周して降りてくらしい。風が強いのは予想してましたが、エレベーターで上る前に、携帯とカメラ以外はロッカーに預けるよう指示されます。内心「そこまでしなくても・・・」と思ったけど、予想以上の風で納得。チケットなんかの紙ならまだしも、小さくても固体を落としちゃうと確実に事故!になるかと。夜はライトアップされてデートスポットにもいいらしいのですが、私が行った時は夕方の早い時間帯だったので、東京見物の一環とお見受けする観光客の方が多かったですね。年配の方が多くて、警備員さんがあれこれ質問されてました。(笑)ホントずーっと立ってる警備員さんご苦労様です、って感じ。

快晴とはいかなかったけど、結構な範囲を見渡せて満足でした(笑)
その後、360度ガラス張りの52F「東京シティービュー」に降りて、改めてゆっくりと全方向を見て終了!いつもは自分がウロウロしてる銀座とか銀座とか銀座とか(苦笑)が、とてもちっぽけに見えてなんか可笑しかったです。
今度チャンスがあったら確実に快晴の時を狙って行こうと思います。富士山も見えるらしいし(^^)

コードブルーな気分(笑)
EDIT  |  21:32  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
