2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

夜空に放たれる艶歌 ~平井堅ライブ~

聴いて見たいなぁとは思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて・・・行ってまいりました平井堅のライブ。「Ken's Bar」じゃないけど、うん、聴き応えがあってグ~ぅ(笑)でした!

なんとお席はアリーナのど真ん中・10数列目という、これまた「なんでこんな席!?」ってくらい、いい席。歌が聴ければ良かったのに、裸眼で充分表情がわかるし、流れる汗もばっちり。彼のビジュアルとかにこれといって興味もない(失礼!)私達にはもったいない席(^^;)

さて、ライブですが・・・
ライブタイトルにもなってる新作『FAKIN' POP』を中心に、途中「Ken's Bar」コーナーのような部分もありーの適度に新旧取り混ぜ、POP路線バラード路線混在の万人受けする選曲(?)でした。
最近の曲では「哀歌(エレジー)」がお気に入りなんですが、開始早々に切々と歌ってくれちゃって涙もの!こういうねっとりした感じの曲(ホントに絡みつく!って感じでした)にあうんですよね・・・声。

とはいえ、ヒットした曲はどれも耳ざわりが同じに聞こえることもあり(意味不明 ^^;)・・・まあそれはそれで横に置いといて。
この人は声量もあるし、滑舌もいいし、なにより声に潤いっていうか艶があるからPOPよりバラード、バンドよりアカペラがいいと思うんですけど。って個人的好みも多分に入ってますけど(笑)
ラストにはアカペラで「写真」という曲を歌ったのですが、それを聴いていてなんかね・・・声がホールの天井の突き破って空に放たれていくような、そんな感じを受けました。うん!あれは凄かった。

ちょっとライブに行く機会が減ってたんですが、夏だライブだ、GO!って感じ?(笑)
とりあえず夏のサザンはチケット確保に全力で向かわねば・・・と気合をいれなおした夜でした!ってなんでよ(^^;)
          2008,6 大阪城ホールにて
EDIT  |  23:05  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
