2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

イベント 拝見・・・しました

忘れちゃいそう(すでに一部は記憶薄・・・早っ!)なので、とりあえず書いときます。

イベントタイトルの「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント」だと思えば(っていうか、まさしくそうなんですが)多少のもたつきはあったけど上手く出来たイベントだったんじゃないでしょうか。相変わらずの「私、誰?」の物言いです(^^;)お芝居やライブなら呆れるほど行ってるんですけど、まあ、私自身が前回の「埼アリ」や他の俳優さんの「ファンミ」と称するものに行ったことがないので、比較のしようもないので・・・(この場合の比較は、ん~満足度?)
今となってはいろんなところに写真も進行状況もアップされてると思いますので、サクっと端折って書いてます(^^)

定刻より20分遅れの開演。個人的にはここでちょっとダレました(苦笑)
司会者は「とくダネ」のリポーター大村さんとキム・テイさん。舞台は正面のみで花道なしで「ステージ、オーケストラ、客席」といたってオーソドックスな形。その代わり、アリーナとスタンドの間がいやに開いていて???と思ってたら、最後にステージカー2台に分乗して場内一周(笑)なんか、ちょっと前のアイドルコンサートみたい・・・エイベが協賛だし、こんなのもありなんでしょう。次はジャニにクレーン借りる?これ余談・・・高さがスタンド下段と同じ位なので、多分、スタンド下段席前列の人はアリーナ最前よりも至近距離で見れたようですね。

オープニングで6人がドラマの衣装を着けて登場したのですが、ということは、当然ウチのヨンヨンはメガネなしで、鎧姿。多分、本人はこういう場所で「メガネ」がないことがこっぱずかしかったんじゃなかろうかとフト思ったり。なんとなくですけど・・・
あとは、監督のインタや久石氏とオケの演奏、全員へのインタ、衣装デザイナー氏へのインタ、挿入歌の生歌と続いて、場内一周のあと、再度1人ずつが今後の予定とかのインタを受けて終了。トータル約3時間?だったかと。

最初にも書いたけど、出演者全員をほぼ均等に扱って、インタビューの内容もドラマの中での事柄に絞っていたし、開演時間が遅れた事を除けば(しつこい 笑)ドラマのイベントとすればOKだと思います。行く前はあっち(出演者)もこっち(観客)も大人数で、ウダウダまとまりなくなるんじゃないかとも思ってましたが、その辺りは司会者も上手く仕切ってましたね。
ただ中にはやっぱり1人を「長く見ていたい」「話を聞いていたい」「もっと一体感を持ちたかった」と思う人もいらっしゃるようで、そういった方には物足りなさが大だったようです。感心薄い部分は当然緊張感も切れてしまうようで、隣の席の人は6人のインタの時以外は、ほぼ、寝てはりました(笑)朝早かったんでしょうかね・・・

行ってみて、こういってイベントの難しさっていうのを改めて感じた次第。全ての人を満足させることって、なかなか難しい事。私自身、約一点満足出来てないとこあるし(開演時間の遅れじゃなくて 笑)
思いのほか長くなったので、つづく・・・のか?(^^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

私も懲りずに見に行ってました~。

私もドラマイベントとしてはそこそこよく出来ていたと思います。(私も何者(笑))
ただいかんせんたまアリ経験しちゃうと物足りなさが…ってかあれが異常な状態だったのかも(^_^;)

でもたまアリの方がセットとか演出とかよくできてた感じです。マゴたんもなかなかやり手でしたね(笑)
mogu |  2008.06.04(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■ウソっ!

お久しぶりです~国、もといmoguさん!

お元気でなにより(笑)ドームにいらしてたんですね、ビックリ!
えーいらしてたんなら、ちらっとでもお会いしたかったです・・・くすん。
王子見るより感激したかも(^^;)

思い起こせば3年前(?)あの頃は何だかやけに熱かったですね、私達(笑)
王子も私達もそれなりに変わってきていると思うのですが、変わらない部分(というか人)もまだまだ沢山あるようで・・・前社長(=マゴ)を拍手で迎える人達とかね。恐るべしマゴ(笑)

なにはともあれ、私にとって、終わってみれば色々と思うところも出てくる初イベントでした。
sera |  2008.06.05(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

■超お久しぶり、こんにちは~♪

お二人ともいらしてたんですね、裏山しい!
Tシャツは少し色褪せても、肌に馴染んで‥、あの頃の狂気(笑)は大分冷めても、来日決定!と聞けば、帰るまで(笑)こころ弾んで‥。

『王子見るより感激したかも』←分かるわ~☆

当日の『続編』を楽しみにしております。
ケメ子 |  2008.06.13(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■あらっ!

ホントに超お久しぶりです~ケメ子さん!(笑)

Tシャツ・・・懐かしいですね~。私、大事に仕舞ってます(^^;)
確かに一頃の「熱さ」は収まりましたが、今回のドラマを観だしてから先日の離日まで、久々にネットをウロウロする日が続きました(笑)

なんか、ほっとけないんですよね・・・(←大きなお世話MAX ^^;)

sera |  2008.06.15(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
