2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

完・ひとりでできるかな?

できたっ!!!(^^)v

都合2日に渡る作業・・・自分を褒めたい、そんな気分(苦笑)

レシピがあるのに、レシピ通りに作れない私ってどう???
いや、ほとんどはレシピに忠実に作業したんですが、最後のワイヤーの始末とかが、どうやっても書いてある通りにできなくて暫しレシピの出来上がり写真をじーっと見て「・・・とりあえず巻いちゃえ!」(笑)
なので、じっくり見ると始末が雑です・・・こういう所に大雑把な性格が出る(^^;)

ビーズにテグスを通す作業ってスイスイいくイメージがあったのですが、全然そんなことはなくて(> <)
しっかりとしたテグスじゃなくて、アンタロンっていうビニールみたいにクニャクニャしてる種類のものを使用するんですが、これがホントに扱いにくい。っていうか、クニャクニャすぎてビーズの穴にスッと通らない。イラっ!おまけにビーズも穴がちゃんと開ききってなかったりして、どうみても「アンタロンの方が太いでしょ・・・」という場面にも遭遇。思わず針で穴を広げる作業が発生して、イライラっ!(苦笑)
blogに書いた手前とemuさんの顔がちらつかなかったら、暫し放置しそうな状態だったかと(苦笑)

ま「終わりよければすべて良し」ってことで初めてにしちゃいいんでないかい!と自己満足に浸ってマス☆
今回の材料を買ったビーズ問屋さんが梅田にもあることがわかったし、これで要領は得たので(ホントか?)ダブルコームはいつでも作成OKかと(このミョーな自信は何? 笑)

最後に師匠emuさん、聖地への急な同行やアドバイスをありがとうございました☆

では、こちらが「巻いてるだけやん!」という勘違いからできた作品でございます。
(ボケボケ画像でスイマセン ^^;)
完・ひとりでできるかな?    コーム
EDIT  |  20:42  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おおー!

できてる!すごい!
コームのレシピって見つからないわ。

けど、自分で作ってみてあらためて
「売ってるのなんであんなに高い?」
っておもいますよね。

最近私は店頭では買うためでなく、作るための参考に見るようになったです
emu |  2008.02.24(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■コームはお任せ!(笑

ウソです!(^^;)

頭に留めてみたけど、はずれなくて大丈夫そうでした。満足満足(笑)

それにしても、初めて作るのにビーズの大きさって結構重要な気がします・・・
ホント、4mmってちっちゃい(> <)段々目が寄ってくる気がしました(笑)

今回の作業で「コームは買わずに作ろう」と決めましたが、如何せんレシピが少ない・・・なんででしょう?

emuさんも量産体制に入ったら、またblogで見せて下さいね。
sera |  2008.02.25(月) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
