2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

続・ひとりでできるかな?

さて・・・
とってもよく晴れた日曜日。いざ浅草橋へ!
改札を出て地上に出るとそこは小旗を振る人・人・人。何気にemuさんも旗持ってるし・・・
実はマラソンを間近で見るのは初めてです。
なんてったって持久力のない私にとってマラソンは対極にあるスポーツ。翌日の「とくダネ」で小倉さんが「(マラソン走れって)100万積まれてもヤダ」って言ってましたが、私もヤです(苦笑)

話し戻して・・・
結構なスピードで走るランナーを横目に、まずはemuさんにレシピを見てもらいます。
そうそう、今回初めてビーズアクセサリーを作るのにレシピなるものが存在する事を知った私。最初相談した時「まずは作りたいもののレシピを検索!」と教わったものの「レシピって何???」ググッてみて「はぁ~ん、なるほど!!」
材料はひとつのビルで揃うことがわかったので、とりあえず1軒目のお店へ。
ところでビーズ問屋さんってビーズ玉だけ売ってるのかと漠然と思ってましたが、製作に必要なものがほぼ全て揃ってるんですね、チェーンとかペンチみたいな工具系とか・・・当たり前っちゃ当たり前?

日曜の午前中なので、まだそんなに人はいないのかと思ってたけど、聖地だけあってなにげにビーダーさん多し。レシピ片手にウロウロする私は思いっきり初心者バレバレ(笑)とりあえずemuさんの後ろをくっついて店内を歩くのですが、どうやらこのお店では全部揃わないことが判明。「じゃ次!」って事で2軒目突入。

ビーズ玉にも色々種類があるらしく、レシピに書いてあるビーズ玉を捜して店内をウロウロ。
レシピによるとビーズは3種類必要なんですが、まったく同じ商品名のビーズがない、ってか探せない(苦笑)例えばレシピは「ツートンパール」私の目の前には「チェコパール」って名前のキレイなビーズがずらっと並んでます。こうなると性格的に「ビーズの大きささえあってればいっか・・・」となるわけで(^^;)
あとは土台となるコームやワイヤーの類を購入して無事お買い物終了!せっかくだからと色違いで作ろうと3個分購入したけど、全部合わせても「巻いてるだけやん!」と思った例のダブルコームの半額以下(苦笑)
まだ作りもしてないのに何だかとっても得した気分でウキウキな私(←ど素人の甘い考え)
ふと気がつくと店内はさらにビーダーさんが増えてます。ちょっとビックリ(笑)

この後はemuさんと有楽町に出て、ドーナツ屋さんの長い列を冷やかしつつランチをしてお別れしました。自分も用があるとはいえせっかくの休日にお付き合いいただいて、emuさん感謝です☆
そんなこんなで聖地浅草橋デビューは無事に終わったわけですが、ここからが問題。買ってなんとなく出来た気分になってる自分がいます(苦笑)これは私の悪いクセ。
とりあえず週末作業に入る予定・・・ひとりでできるかなっ!乞うご期待(^^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  00:16  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■どうですか?

今日あたり制作にとりかかってますか?

テグスは買ってなかったような。。
ということはワイヤーで制作するんですよね?
私もこの前かった材料でそろそろ作ろうかな~って思ってるところです。
が、今3つオーダーが入ってて(笑)

できたら写メールでもここで公開でも(^^
emu |  2008.02.24(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■できました(^^)

あのね、もう自分を褒めたいです(笑)
4mmビーズは小さいはアンタロンは扱いにくいはで、疲れました・・・
でも、出来上がるとしみじみウレシさが込み上げてきます。

emuさんにダメだしされそうだけど、僭越ながら公開・・しますね(^^;)
sera |  2008.02.24(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
