2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

OST購入してみた

金も銀も興味がなかったのですが、動画サイトなどで何話か観るうちに「久石譲、いいんでないかい!」と思いついついポチっとした次第(笑)というか、この出だし、主語がない(^^;)

私は観れるもんならガマンせずに観るタイプなので、ネットに漂う『太王四神記』拾えたら観てます。で、今のところの感想はホントに簡単な、今までドラマで耳にしたようなセリフ言葉しか判らないので、映像美や殺陣、役者のキャラと表情といったものを頼りにしかできないけれど、なかなかイイ線いってるのではと思います、はい。
ただ、細かいところを言えば「はい?」「ええっ、ウソ!?」といったシーンも多く、そういったものを全てファンタジーという言葉で括って納得する次第だし、製作にかけた月日(2年でしたっけ?)を思うと「ん~!!!」と思うこともなきにしもあらず。と、上から目線な物言いですね(苦笑)

恋愛物ならそれこそ「愛と勘と思い込み」で何とでも脳内変換が可能ですが(もの凄く間違った見方ですけど 笑)、こういった作品は正直セリフ(言葉)が判らないとツライ!
「ツライなら観んでも・・・12月を待てばいいやん」と思うのですが、これがたまーに「よしっ!」てなシーンがあってついみちゃう(^^;)

その「よしっ!」てなシーンにいい具合にインストのメロディーが被さるとこれがまた(^^)・・・久石氏といえば良くも悪くも宮崎アニメを思い浮かべてしまうのですが、このドラマだと『トンマッコル~』の方が近いかなぁ。戦の場面での曲も力強いだけでなく適度に叙情的な旋律も挟み込まれていてなかなかよいです。

まあそんな訳で(ってどんな訳?)全曲キチンと聞いてみたいなと思ったもんで、韓国版のOSTをポチっとした次第。全19曲(プロモDVD付き)ウチ2曲は歌詞付きで、東方神起の歌う主題歌「千年恋歌」もいいけど、もう1曲の「許諾」もかなりおススメかと。誰が歌ってるのかわかんないんですけど(苦笑)

あ、そうそう、今回はファッションがギリギリじゃなくて、ヘアスタイルがギリギリなシーンがあるんですけど・・・もうね、久々ヘアメイクさんを呼んで小1時間ってな気分になります(笑)
EDIT  |  23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。お久しぶりです。
私も思い出した時に見ているので(大体10:45くらいから見ることが多い)、かなり切れ切れ視聴なのですが・・・面白いですよね!
よくわからなくても音楽を聴いているだけでいい感じなのがポイントが高いと思います。ラストの「千年恋歌」or「許諾」が毎回とてもいい感じなのでNHKで放送する時もエンディングをいじらないでほしいと思うのですが、どうなるでしょう。
ヘアスタイル、数話前のぴったり分けの長髪はどうなることかと思いました。(先週くらいからはいい感じじゃないでしょうか?)
chatttenoire |  2007.11.04(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■それが心配!

お久しぶりですchatttenoire さん!

ホント言葉が判らなくて、おとぼけチックなシーンもあるようなんですが、正直「何のこっちゃい!」の連続(苦笑)でも音楽はいい感じですね~。
最初は「千年恋歌」がいいと思ってたんですが、最近は「許諾」の方が好みかも・・・12月の放送ではシーンも是非とも音楽もカットなしでお願いしたいと思いますね!

で、ヘアスタイル・・・ピッタリ分け&おでこ全開は、カンベンして欲しいです(笑)
sera |  2007.11.05(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■いけてます!

 相変わらずなseraさん、ですね!?^^
 お久しぶりです。
 毎週、リアルタイムネット観賞している私です。
 いや~、面白いっすよ!!!言葉が分からないので、つらい時もあるけど、そんなことぶっ飛ぶ格好いい
が満載でございます。17話(8日放送)なんて最高に、良かった!
 seraさん、日本放送を是非ご覧あれ!^.^
non |  2007.11.10(土) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■観た!

nonさん、こんばんは~。すいません、遅くなって(^^;)
あの後、一度リアルタイム視聴とやらをしてみたんですが、思えばそれが話題の17話だったようで・・・確かにカッコよかった。敵に向かって行くときは吠えてたし(笑)
クライマックスの殺陣シーン、見ごたえありましたね!こういった場面は言葉がわかんなくてもOKですし、ホント、作戦会議みたいなシーンはツライ(苦笑)
この回は何といっても「戦う男」の顔がよかったですよ、うん!
12月3日からは心して観たいと思います(^^)
sera |  2007.11.25(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
