2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

引き際

久しぶりに自分のblogを開けようとして、ハタと手が止まる。
「あれ?PW・・・」
何だか大量に脳細胞が減っていってる気がします(^^;)

そんなこんなの今日この頃、「ああ、ついにきたか・・・」と思ったのが、米俳優のポール・ニューマン引退のニュース。おん歳82歳。
確か5年前?ギャングのボス役で出演した『Road to Perdition』を観た時、枯れ具合がいい感じで何度目かの惚れ直し(^^)ではあったんですが、それでもスクリーンで観るのはこれが最後かなぁなんてちょっと感じたりしたんですよね。

彼は私が初めてファンレターなるものを書いた相手(遠い目)なもんで、やっぱり思い入れは強いし、出来るだけ長くスクリーンでその姿を観ていたいとも思っていたけど「自分の求めるレベルの演技が出来なくなった」と言われれば(><)

有名であればあるほど「引き際」って大事だと思うのですが、キチンと俳優としての自分の状態や感覚を判断し、出した結論ならファンとして「お疲れさま」の言葉を送り、受け入れたいと思います。

彼はカーレーサーとしても活躍していて、長い間二足のわらじ(笑)状態でした。なので、大きな事故も怪我もなく頑張ってこれた事もある意味スゴイ事なのかなと思ったりします。
今後、新作をスクリーンで観ることは出来ないのは残念だけど、それでも私の「ご贔屓さんリスト」(って、そんなもんいつ作った?)にはランクインし続けるでしょう。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:46  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おお!

やはり好みが似るようですね~。私もポール・ニューマンは大好きでして、『明日に向かって撃て!』や『スティング』ではロバート・レッドフォードよりポール・ニューマン派という人間です。
欧米人にブルーアイは数多くいれど、ハリウッド俳優でポール・ニューマン以上に綺麗なブルーアイはこれまで見た事はありません(って威張れるほど見比べられてる訳じゃないですけども…)。

私も昨日、彼の引退ニュースを知りまして、「ついに…」と思いました。
もう80歳を超えていたんですねぇ。私が好きなハリウッド俳優で一番上なのが彼です。
ちなみに次は、私が好みの男性タイプを聞かれた時に長年答えていた、ショーン・コネリーです(今は、ジョージ・クルーニーなんで…)。

しかし、ファンレターなんて誰にも書いたことないですよ、私。すごいな~、seraさん。

ところで、私も久方ぶりに記事UPしようとblog開こうとしたら、PW間違えまして。タイピングミスかと3回連続して同じPW入力したところで、間違えていることに気付きました。しかも、数秒正しいPWが思い出せず…さすがに2ヵ月近く更新サボってると記憶の彼方に行きますね。。
ちィ |  2007.05.27(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■ホントに綺麗

いや~ちぃさん!またもや好みがカブってますね(笑)
ちなみに私の次点はジョニデです。

そう、ブルーアイが格段に綺麗なんですよ、ポールは!
ホント引退は残念ですが、本人の決断したことはキチンと受け止めておきたいと思っています。と、相変わらず大層ですが(苦笑)
怖いもの知らずで書いたファンレターですが、ちゃんと届いたらしく、エージェントからプロマイドが送られてきました。それもいい思い出です。
sera |  2007.05.28(月) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
