2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

方言

「ずっとずっと一緒におっちゃるけん!」
いいわ~このセリフ(笑)

随分久しぶりのエントリーでこんな話題もどうかと思いますが、ここのところお昼の帯ドラマ『砂時計』にハマっております(以前同じ題名の韓ドラを観た記憶が・・・)原作のコミックはまだ読んでないのですが、俄然読む気になりました。そして、なにげに「サンドミュージアム」に行って、世界最大の砂時計を見てみたい気がする・・・
相変わらず単純です、私(^^;)

ベースは「初恋」、そして舞台はオシャレな都会ではなく島根。東京も舞台になりますけど、やっぱり島根の部分がいい!そして主人公達がしゃべる方言がいい!!あったかいです・・・

子供時代から始まり全60話というところがまるで韓ドラのようで、ついつい1週間分録画したものを一気見してしまう・・・慣れって怖いわ(笑)

このドラマは大人になってからの場面でも、随所に子供時代のシーンが挟み込まれるので、忘れた頃に子供時代の大悟が出てきてセリフ(冒頭のヤツ)なんかをしゃべってくれるのでウレシイ!

というわけで若干お疲れモードの今日この頃、主人公の大悟がしゃべる方言に何だかとっても癒される私です。
EDIT  |  00:15  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
