2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

春ドラマあれこれ

そろそろ春ドラマが始まりますが、今クールの放映リストを見ても冬ドラマの時ほど「惹かれる」ものがありません。
冬ドラマは近年稀にみる豊作(大げさ!)だったせいか、何となくしょぼく感じるのは気のせいでしょうか(苦笑)

そんな中で、おっ!と目に付いたのが『帰ってきた時効警察』。相変わらずの深夜枠ですが、そこがまたイイ!あの時間帯だからこその「味」みたいなものもあったりするし・・・
取りあえず要チェック!

あとは・・・ドンヒョクくらいかなぁ、観るのは(現時点では半分義務みたいな感じ ^^;)
でもねぇ、グレーのスーツ姿で映ってるポスター見る度に「その後のドンヒョクがこれかいっ!」と悲しくなる(T T)ワガママなファン心理といってしまえばそれまでなんでしょうけどね。

取りあえず月9とか他のドラマも一回目をみて、リタイアしたいと思います(^^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  00:14  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■最近、再放送で『恋ノチカラ』観ました~

ご無沙汰してます~、ちィです。
コメは久しぶりですが、いつも覗いてますよ!

冬ドラマ、豊作でしたか!?何ご覧になってました?
私はblogに書いた通り、『華麗なる一族』と『エラいところに嫁いでしまった!』の2作だけでした。でも、途中(4話)から録画だけはしていたので、今頃『花より男子2』を観てたりします。超花沢類萌えで(笑)。
見てると小栗旬君が好き過ぎて困ります。4話から録画し始めたのも、1月に第3話までのおさらいみたいな特番やっていたのを見たからで、1~3話を見逃したことをちょっと後悔気味。花沢類がもっと見たかったー!!

春ドラマは今のところ私も『時効警察』は気になってます。前作を観てないのですけど、オダジョー好きなんで(何故か彼のドラマって殆ど見たことないけど、でも好き)。
あとやっぱり半ば義務的に『ホテリアー』は(苦笑)。あ、ミッチー大好きなんで、それも見たいポイントではありますが。
織田君好きだけどイマイチ『冗談じゃない!』はそそられないし、月9はあまり興味が湧かないけど…でも桑田さんが主題歌歌うのでそれだけ見たさに見るかな(苦笑)。
あ。谷原君が出るので『わたしたちの教科書』はとりあえず観てみたいと思ってますね。
ちィ |  2007.04.09(月) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

■微妙に豊作?(^^;

お久しぶりです、ちィさん!
私もblog、拝見してましたよ。お仕事が忙しそうですが、お体は大切に!ってこんなとこでおばちゃんみたいなご挨拶(笑)

冬ドラマは「華麗なる一族」に始まり「花より男子」「ハケンの品格」「「ハゲタカ」はかかさず!あと韓ドラや台湾ドラマもちょこっと(^^)日本のドラマを4番組も見るなんて(それもオンタイムが無理なら録画までして 苦笑)ホント久しぶりだったので、私的には「豊作」だったかと!花沢類、いいでしょ~(^^)v

今回の月9は当初リタイア予定でしたが、三上博史が天使役(?)で出演するらしいと聞いたので、「見てみっか?」と思ってます(笑)
取りあえず、春ドラマの「帰ってきた時効警察」はおススメ!あっ、今更ですが『恋ノチカラ』よかったでしょ(^^)
sera |  2007.04.09(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■時効警察は初回頑張って観る方向で。

今年はかつてない忙しさで物理的にも精神的にも全く余裕の無い1ヵ月を過ごしました。4月の第1週が終わって、ようやく少しずつ精神的に余裕が出てきたところです。こうしてコメント残すことができるようになったのがその証拠!?(笑)

『ハケンの品格』観たかったんですよね~。初回を逃したのが運の尽きでした…(涙)。
そしてそして、『ハゲタカ』!面白かったですか!?羨ましい~。結構ネットで話題になっているという噂をちらほら聞いてはいたのですが…。番宣やサイトを観て超気になっていたにもかかわらず、時期が時期で休出を繰り返していた頃だったのもあって、すっかり見逃してしまったのでした。返す返すも口惜しい…。
NHKのドラマは本当に質の高いものが多い上に(特に土曜ドラマの枠はいいドラマが多いと思います)再放送やらDVD化されないものが多いので本当に悔やまれます。数ヶ月前にやっていた『ウォーカーズ』の最終回だけを見逃したのも、今更ながらに哀しい思い出です。いいドラマだったんだけどな~、あれも。

花沢類はいいですよ~。あの手のキャラは大の好物です(笑)。正直ヒロインと結ばれると分かっている相手にはあまり萌えない性質なもので。ひねくれキャラや想いを隠して陰から見守るキャラとか、ホント好き過ぎです。切ないのが大好きなもので。
しかし、『恋ノチカラ』は何度観てもいいですね!再放送を全話録画して最終話とかお気に入りの回を何度も観てしまいました(暇人?)。最終回のキスシーン(とその直前の二人の話の辺り)とか超お気に入りです!堤君が最後の最後まで深津ちゃんに「好き」って言わないところがアホ過ぎて殴りたくなるくらいに好きです(どっちなんだ)。リアルで観ていた時はそんなの気にならなかったけど、今見るとタニショーの髪型が結構笑えました(笑)。
ちィ |  2007.04.10(火) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

■初回を逃すと

確かに初回を逃すと、ドラマって見にくいですよね。
『ハケンの品格』は多分再放送があると思うので、是非チェックしてみてください。デフォルメされすぎのきらいはありますが、気軽に楽しめるドラマだと思います(^^)
『ハゲタカ』は南朋クンを目当てに見たのですが、話も面白く見ごたえがありました。お久しぶりの柴田恭兵と菅原文太がサスガの貫禄!
何でもBSでは再放送がきまったらしいですよ!地上波でも可能性ありかと(^^)v
sera |  2007.04.12(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
