2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

ドラマいろいろ

今クールの最後に登場するはキムタク御大主演の『華麗なる一族』。
つい先ほど見終わりましたが、ん~どう(苦笑)
出かけていたので冒頭10分程を見逃してしまったのですが、多分そう影響はないとして・・・ラストに登場した、まるでジョーズと見紛う泳ぎっぷりの将軍・鯉。あれはどうなんでしょう(笑)
こういう硬派(といっていいかどうかは?ですが)のドラマは好きなので多分見続けるとは思うのですが、何か演出に若干の違和感があったりします。

私は原作を読んでいないのですが、今日の放送を見る限り鉄平(キムタク)の父ちゃんは大介(北大路欣也)ではなく、敬介じいちゃんなんでしょうし・・・それが万俵家の内に蠢くドロドロとしたものの元凶かと。けど、いくらじいちゃんの血を引いてることをより判りやすくみせる演出だとしても(もうじいちゃんの子って決め付けてます 笑)十何年も姿を見せない鯉が鉄平の手を叩く音で姿を現すってのはいただけません(しつこいですが。苦笑)
この調子だと、今後も個人的に「ありえん!」と思う演出があるんだろうなぁと思うとちょっとしんどいですが、取りあえず見続けられそうなドラマの1本ではあります。

あとは・・・『ハケンの品格』これは「ありえん」と「ありえる」が微妙に私の中で攻めぎあうドラマですね。私自身、転職の間に短期の派遣を経験したことがあって、その頃のことも思い出したり・・・

『花より男子2』は、見たり見なかったりかな(笑)どうしても、F4の『流星花園』と比べてしまうので。類はウチのボンだし、道明寺はジェリーなわけで(苦笑)

微妙なのが『エラいところに嫁いでしまった!』。タニショーが出ているのですが、ほら、相手役が仲間嬢でしょ。苦手なんですよね~私。どうにもこうにも1本調子のセリフ回しがダメ!でも、タニショーだしなぁ・・・気楽に見れる一本ではあると思うんですけどね。
タニショーは大河でもみれるから、ヘタしたらリタイアしちゃうかも。

久しぶりに連ドラをちゃんと見ようかと思う今クールですが、どうなる事やら。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:19  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■私も仲間がツラいです

でも『華麗なる一族』はおもしろいと思っちゃったけどなー。
鯉とか肖像画とか笑えちゃうんだけど、大仰なBGMといい家族ドロドロといい、韓ドラちっくだなーと…
原作は大昔読みましたがまったく記憶がないので(^^)ドラマ中盤くらいで読んでみようと思っています。
『ハケン~』はねえ…日テレだし、もう少し見守ってみないと取捨選択できない気がしています。
コータローもどうなるかな…個人的にはこういう役は珍しいのではという大泉洋に注目していますが、ただのイヤなヤツになっちゃいそうでもあるし…イロイロ不安です。
トモトモ |  2007.01.15(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■突っ込みつつ見てます

『華麗なる一族』は、確かに韓ドラちっくな展開ですよね。それと、全てにおいて華麗というか豪華というか、お金かけてるなぁ~と妙な所に感心してしまいます(笑)
初回はキムタクより何気に北大路欣也氏にものすごく注目してしまいました。久しぶりにお姿拝見したのと、あの目力が(苦笑)キムタクもよく目の演技を評価の対象に取り上げられますが、絶対こっちの方がスゴイ気がします。

『ハケンの品格』も突っ込み所満載なのですが、こちらも幸太郎&大泉にスポットを当てて観てますが、最後までみれるかどうか・・・若干不安(苦笑)。

そうそうトモトモさんが感想をアップされてた『宮』観始めたのですが、イマイチのれない・・・何だかショックです。
sera |  2007.01.16(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
