2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

季節は巡り

やってまいりました「自分へのご褒美」月間!(勝手に命名 笑)

少ないながらもボーナスが支給されるとなると、ついつい足はデパートへ(笑)
物欲は収まっていたのですが(この場合の物欲はファッション関係です ^^;)何故かここにきて俄然ヤル気モードになって参りました。

もう少し待てばセールの時期ではあるのですが、ジャストサイズのものや定番物はセールにまわらないですし、少々高くても毎年買う訳じゃないし長く使うことを思えば・・・と、いい訳めいた言葉も頭をクルクル回りますが、こういう時は本能に任せて、っと。収入ある大人ってダメですね~(苦笑)

取りあえず、ダウンコートと通勤にも仕えるバッグを物色したのですが、正直ダウンは出遅れたかなぁという感じ。形は気に入っても色が売り切れだったりして、くすん。

そうそう、今まであまり気にしなかったのですが、この季節ならではの小物「グローブホルダー」が妙に気になり、数点チェック!革好きですが、これについてはシルバーのエレガンスタイプ(これも勝手に命名 笑)をチョイス。

小物、バッグと攻めあがっていけば、お次は靴(ブーツ)かと・・・もう少しデパート通いは続きそうです(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:48  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

この私が(ってどの私?)何故か最近デパート系に興味が湧かない・・・って他に投資してるからなのかしら?
でも、まあ赤い札が踊るころには散財してそうですけど。。

私もすごい自分に言い訳しながら買いますね(笑)しかも店員さんに同意まで求めたりして(苦笑)



emu |  2006.12.11(月) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

棒茄子の時期ですね~。住宅ローンやら何やらで支給される前からその使い道が決まっているという家庭持ちの方などじゃなければ、どうしても財布の紐が緩んでしまいますよね~。
かくいう私もボーナス前にしてがつがつ買い物しまくってます!ま、ボーナスをアテにしての買い物というより、普段買い物しない分をまとめ買いという感じですが、私の場合(苦笑)。左肩脱臼のために、首周りが大きく開いてたり前開きだったり、と「着替えがし易い」服を何着か買わなければならなかった、という何だかちょっと哀しい理由もありますが。高島屋のポイントアップに思いっきり釣られてます。1割分がポイントで商品券として返って来ると思えば…まぁ…うん。それに、seraさんのおっしゃる通りで、定番物やジャストサイズの物はセールに回らないし、売れ筋の物はセールまで残らないし、自分が本当に欲しい!と思ったものはちょっと高くても正価で買わないとダメですよね。

グローブホルダーは今年初めて私も気になったアイテムです!手袋殆どしないけど(苦笑)。断然、シルバーのエレガンスタイプ(笑)が私も好みですよ。素敵ですよね♪コートの方は私もダウンかカジュアルなフード(ファー付き)付きのジャンパーみたいのが欲しいなぁと思っていたのですが、結構値が張るコムサのトレンチコートを買ってしまったので、今年はもう諦めようかと思っています。…バーゲンででも見かければ買っちゃうかもですが。
そういえば私も今履いてる靴がだいぶ傷んできているので、新しい靴も買わなきゃなぁ。靴は私の場合、紳士靴のようなヒールが低く靴下で履けるタイプのものを愛用しているので、これがまた普通のパンプスよりは値が張るんですよねぇ。まぁ、ブーツよりは安いですが。。
ちィ |  2006.12.12(火) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

>emuさん
国内はもとより海外からもポチっとクリック1つで「ボン」やら「叔父貴」やらを呼び寄せる、もとい取り寄せる私達ってどう(笑)最近では「景気に貢献しているし~」と思うことにしてます。
ほら!emuさんも、もうじきですよサ・ン・ザ・イ(^^)

>ちィさん
「おっかいもの♪顛末記(失礼)」blogで拝見しました。でも、まだ買い足りないものがあるんですよね~(笑)購入報告期待してます!そうそう、私も高島屋のポイントアップに釣られた結果、トレンチコートの一部にお買い物券をあてちゃいました(笑)これだからヤメられない・・・
sera |  2006.12.12(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
