2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

説明責任

今日のお題を見て「ん?あれか?」と思う方、いらっしゃいますかね(笑)
ワイドショーを見ても、記者会見のVTRを見ても私にはイマイチ「?」なKAT-TUN赤西仁の語学留学のための一時休養宣言(ですよね?)
とりあえず会社の同僚でファンの子は、今日一日「あかん、仕事にならへん・・・」と呟きながら仕事してました(笑)

まあ、ファンではない私がどうこう言うってのは気が引けるというか、例えば私が、ファンでない人にヨンヨンやジョニデの事をあれこれ言われると、悪気はなくてもカチンとくることもあるわけで・・・(^^;)
なので、仁(呼び捨てかい!でもすっごい年上だし許して!)の行動にとやかく言う気はないけれど、あの記者会見はどうよ!・・・言ってるやん(苦笑)

芸能人とファンてやっぱり1対1ではない。どうしたって1対何万、1対何千になってしまう。スポットライトの中に立つ彼らに向けられている何万という声援は、いえば無償の愛がベース。じゃあ、そんなファンに対して彼らに何ができるのかっていえば、もちろん、歌にしろ芝居にしろのパフォーマンスは勿論ですが、ベースはやっぱり誠実であることじゃないかと思うわけです。最低限、応援してくれているファンに対しては誠実であるべきだと、お姉さんは思うわけです(笑)

ファンの中にはこれがキッカケで離れていく子もいるかもしれないし、逆にいつ戻ってくるか判らないけど信じて待ってる子もいるかもしれない。そんなファンの子たちに今回の場合、何をもって誠実と考えるかと思ったら、んーやっぱりキチンと説明する、説明責任を果たすことだったんじゃないかと。

何一つ確かな説明はなく(せめて英語を勉強するのかスワヒリ語を勉強するのかくらい答えよーよ)疲れた表情とクマだけが印象に残ってます。あ、あと髪型も(笑)
何の説明にもなってない記者会見には事務所をはじめとして大人の事情、あるいは別の何かがあるのだろうとは思うのですが、ここはひとつ「赤西仁22歳(だったんですね、知りませんでした ^^;)の大人の決断」で誠実に対処して欲しかったなと思いました。おわり(笑)
EDIT  |  01:13  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは☆私はけっこう好きだったのでビックリでした。
「なにも言うな!でも、会見はして来い!」
ってやらせる事務所に問題があるのではないかと思うのですが。。。
本当になんだか分からない会見でしたね。

nao |  2006.10.17(火) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

naoさんは仁派(ってあるのか?)だったんですね。私は「KAT-TUN」に関しては亀梨&赤西の2人しか、顔と名前が一致しないもんで、ん~どっちもどっち?(^^;)

それにしても、ホント何処へ何しにいくんでしょうね。ちゃんと帰ってくるのかな・・・
sera |  2006.10.18(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.23(月) 22:32 |   |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ

お返事遅くなってすいません(汗;)

関西では、先週まで『ごくせん』の再放送をやってまして、仲間嬢が苦手は私ではありますが、タニショウと仁が出てるので、改めて見直してました(^^;)
華があるのに惜しいなぁと思いますし、尚の事、キチンと最後に話が聞きたかったなと思います。

鍵コメさん、当分第1王子の椅子は空席でしょうか・・・帰ってくるなら一回りも二回りも大きくなって帰ってきて欲しいなと、おせっかいながらそう思います(^^)
sera |  2006.11.05(日) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
