2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

夢の続きが・・・

最近夢を見ていない(というか見てるんだろうけど憶えていない)のですが、昨朝憶えてた夢がなんというか・・・

要約すると・・・
登場人物は3名。何処かの部屋に車椅子に乗ってる私(意味不明その1)と会社の同僚の女性1名(全然仲良くないので、意味不明その2)そしてこれがもっとも意味不明な登場人物、スーツを着た鶴見辰吾!何このメンバー(笑)

んで、なんかちょこちょこ話していたんですが(肝心の話の内容は憶えてない ^^;)なんと、鶴見辰吾が車椅子から私を抱きかかえて部屋を出て行った(笑)無理やりとかじゃなく私もフツーに相手の首に腕まわしてるし、おまけに廊下を進みながら「また、いろいろ言われるよ。私は気にしないケド」とか言ってる私って何者?てか「また」って何でしょ(笑)
そして場面は変わって埠頭に座っている二人・・・で目が覚めた。

起きてから夢診断のサイトとか見たけど、これといって引っかかるものは無く結局1日頭の隅っこでずーっと自己診断状態(笑)
「車椅子状態の私」ってのがかなり引っかかっていたのですが、怪我でもするならそれは「予知夢」になっちゃうし・・・思いつく車椅子は、今見てる「火の鳥」っていう韓ドラで、主人公の敵役が車椅子に乗ってる・・・それくらいしか思いつかない。ん~何なの一体(苦笑)

夢ってその前に強烈に記憶に残ったものが出るって思っていたので、他2名の記憶を探るのですがさっぱりだし、この際、同僚の女性はおいといて(苦笑)何故、鶴見辰吾なのか!それもスーツ姿。ここが問題かと。何故、堤っちじゃないのか、トヨエツじゃないのか(naoさんいいなぁ)、佐藤浩市じゃないのか(笑)いや、鶴見辰吾が絶対ダメって訳でもないけど、ほら、やっぱり同じ日本人なら希望的優先順位ってあるじゃないですか?どうやら2人は曰くありげな恋仲みたいだし(←大バカです ^^;)

とあるサイトに「まったく気にしていない人が出てきた場合は、日々脳が記憶を整理している時の小さなミスです」って書いてありました。
ミスって・・・(笑)

さ、今からこの夢の続き、見れるでしょうか(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  01:49  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

いやいや、ホントに何故に鶴見辰吾?w
私も堤君やトヨエツや佐藤浩市がいいな~。やっぱ好みが合いますね!(笑)
夢に出てきて欲しい人が出てきてくれたら、ホント嬉しいんですけどね。昔、そーいうの期待しませんでした?私だったら、今でも緒形拳に出てきて欲しい…(笑)。

しかし、ホントに夢って思いもよらない人が出てきてビックリすることありますよね。昔はそーいう夢をよく見たな~。目が覚めて「なんで?」って思うような夢。
大人になって夢を見ることがうんと少なくなって(多分、睡眠時間が圧倒的に少なくて夢を見るような浅い睡眠が少ないんだろうと勝手に思ってます)つまらないです(笑)。
ちィ |  2006.10.09(月) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

久々憶えてた夢なのに、何故(>_<)しつこいですか?(苦笑)いや、鶴見辰吾もいい風に年を重ねてきたと思いますよ、うん。「ロイドブラザーズの桜庭(ってわかりますか?)」も、なかなか良かったし・・・
ま、全ては「夢ん中」ってことで(苦笑)

緒形拳ですか、いいとこ突いてますね、ちィさんも!私も好きですよ(^^;)

で、堤っちの新ドラマ「セーラー服と機関銃」がいよいよ始まりますね。(長澤まさみの~と言わないところが何とも・・ 笑)
映画版もお気に入りで、あの時は渡瀬恒彦に惚れてましたし(^^)
今回もサラシ巻いてるのかなぁ・・・くふっ楽しみです(笑)
sera |  2006.10.11(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは☆イヤ~お腹かかえて笑っちゃいました。鶴見辰吾って(笑)私の夢も???だったけど、seraさんのも「唐突」ですよね。
「トヨエツの夢」はその後、残念ながら見ていないのですが、seraさん、また面白い夢を見たら教えて下さいね。
 最近ジョニデの過去の映画を色々見ているんですが、seraさんのお勧めの映画を教えて頂くけませんか?
nao |  2006.10.12(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

ロイドブラザーズの桜庭…分かりますよ、勿論!(笑)
あれも堤君目的で見てましたし、私(まぁ、草なぎ君のドラマは好きなんですが)。あん時の谷原君も勿論好きでしたから。

昔から「日本人なら緒形拳、ハリウッド俳優ならショーン・コネリー」と言い張って憚らなかった私です。最近はハリウッド俳優の方はジョージ・クルーニーって言うようになりましたが(ショーン・コネリーも勿論まだ大好きなんですけどね~)。しかし、緒形拳で同意をいただけるなんて、やっぱりseraさんとは好みが合いますね(笑)。
そんな訳で、世間一般的には長澤まさみの『セーラー服と機関銃』なんでしょうけど、私にとっちゃ緒形拳さんと堤君の『セーラー服と機関銃』ですよ。映画版は見たことがないのですが、原作は大好きなんです。勿論、堤君の役がね、いっちゃん好きですわ。ラストが良いのです~(どうも映画版とラストは違うようですが…)。
ちィ |  2006.10.14(土) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

naoさん、そんなに笑わなくても(苦笑)
頑張っても(頑張るものか?)夢の続きは見れてませんし、私と鶴見辰吾のその後は依然闇の中・・・どうあっても何かの機会に続きが見たい!(笑)

ジョニデの作品、naoさんは着々と見てくださってますよね。ありがたいことです。
今度エントリでジョニデの作品、幾つかあげますね。
sera |  2006.10.16(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

判っていただけてましたね、ロイドの桜庭(笑)よかったでしょあの時の彼・・・けどなぁ(苦笑)

それはそうとちィさん、録画失敗したんですって!!他人事ながらドキっとしました。お友達に保険をかけていたようでなによりです(^^)
今回の緒形拳の役は映画では三国連太郎だったかと。あら浩市繋がり!(って単に息子ってだけですね ^^;)きっと後半出番多しかと。
私は映画版の佐久間役、渡瀬恒彦氏のさらし姿にも惚れたクチですが、今回の堤っちのさらし姿もグーです(笑)途中、スーツ姿も見れて2度美味しい初回でしたよ!
sera |  2006.10.16(月) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
