2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

グラシエのアイス

菓子職人はパティシエ、チョコレート職人はショコラティエというのはよく聞く名称でしたが、アイスクリーム職人のことはグラシエというらしい・・・ふーん(笑)

で、そのグラシエ「ピエール・マルコリーニ」のアイスクリームをデパ地下で発見!どうやら期間限定の出店らしいです。
このお名前はバレンタインの時によく耳にしたのですが、アイスクリームを食べたことがなく、よく売り文句にある「○○限定」とかこの手の有名処にはちょっぴり弱い私としては、即お買い上げ(^^;)

私のアイスの基本はバニラですが、きっと世間一般では「いや!マルコリーニならチョコでしょ!」と突っ込まれそうです・・・でも、バニラがいいので、とりあえず(^^;)

感想・・・ん~美味しい(^^)イメージ味濃い目を想像したのですが、口溶けが思いの外よくて逆に軽い感じもしたりして。ホント滑らかな感じがサスガです!何となくアップルパイにのっけて食べたいとフト思う(笑)
ただ、値段を考えると見合ってるかどうかは疑問でしたね。
だってカップ1個630円ですもん。高いって!
といいながら、2個も3個も買う私ってどう?(ソルベもあったのでつい・・・苦笑)
EDIT  |  22:15  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.08(日) 23:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
