2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

由来

私がネットの世界に足を踏み入れるキッカケとなったトモトモさんのblog『トモトモのヨンヨン日記』が、この度blog名を変更されることとなったとか。
その名も『トモトモの韓流侃々諤々』
書かれている改名(?)の思いも理解できますし、いってしまえば人様のblogですから私がどうこう意見するものでもなく・・・
でもちょぴり寂しさも感じる今日この頃かと(^^;)

そんなこんなで、ふと自分がblog名をつけた時の事を思い出した訳ですが。私の場合、ほぼ即決だった気がする。「君に」か「君と」かどっちにするかに多少時間がかかりましたが(って即決じゃないやん 苦笑)

ネタ元(ネタか?)は、今更ですがスーツ萌えの私に火を点けた『ホテリアー』。『冬ソナ』後、ご多聞にもれずヨンヨンの過去への旅路へ足を踏み入れ、まずはとネットの無料配信で第1話を観始めたものの、いつまでたってもウチのヨンヨンが出てこずそろそろエンディング。でもまあ話は面白そうだしいいかと思った瞬間「出たーーー!(笑)」速攻、ネットでDVDをポチっとしたあの『ホテリアー』です。

最終話のドンヒョクのメールの独り長セリフ。結構気に入っていて、何となく私の中でメールのタイトルを「君に会える日」と勝手につけていて(笑)、なんかに使えたらいいなと思ってたのでblogを始めるときに「ちょうどいいや!」安易です・・・副題はもっと安易です(笑)

あとは・・・「会う」って言葉が好きなのも理由でしょうかね。
2人の、あるいは大勢の間に何があっても、人と人が「会う」ことで解決できたりわかりあえたり許しあえたりする。そう思ったりするので・・・

カッコいいblog名でもおしゃれなblog名でもないですが、今のところ不自由も感じてないのでこのままで良しと致しましょう。
EDIT  |  01:02  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■寂しくさせてすみません…

そうですね、エポックメイキングでしたよね『ホテリアー』は…
私もそこからもう少しあいまいなタイトルをつけておけばこんなハメには…って、言い訳ですね。
でも今後とも気長にヨロシクです~
トモトモ |  2006.09.26(火) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

■あの頃は…

 思えば去年の今頃は、玉アリの余韻に浸って頭の中も気持ちもヨンヨン一筋でした。(遠い目)
チュウカ~、私は今も一筋でけど。(笑い)
 がーーー!あちこちのブログのオーナーさん、この一年で彼からフェイドアウトされた方々数知れず。(T_T)
本当に人の心はウツロイ易いということでしょうか…。
 seraさんは、最近ヨンヨンに興味薄~いようで。
 ドラマが始まったら(いつだかねえ)、又吠えまくりを期待しています。^^
 久々レスでした。(憶えていらっしゃらないかもですが)
non |  2006.09.26(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■これからも「かんかんがくかく」で!

トモトモさんに曖昧さは似合わない!と思う・・・(^^;)
タイトルに縛られるっていうのも、トモトモさんのハッキリキッパリものをいう場合にはよろしくないかとも思うので、今回の改名(?)は、いい選択だったと思います。とまあ、こんなとこまでエラソー(笑)
自分の事は棚にあげて言うのもなんですが、たまにはヨンヨンのことも思い出してやってくださいな(笑)
sera |  2006.09.27(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■ネタさえあれば

吠えることはやぶさかではありません(笑)
nonさん、お久しぶりです☆
確かに、去年の夏のたまアリ前後はあれやこれやと「祭り」状態でしたね・・・それに比べて今は何とも(苦笑)

私も今は炭火の状態なので、少々の事では吠えなくなっていますが、そうですね、最近だと「・・・ズラですかいっ!」と小さく呟きました(笑)
sera |  2006.09.27(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
