2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

美学

さっき帰ってきたところなんですが・・・
ヒデこと「中田英寿 日本代表ゼッケン7番(しつこい!笑)」が引退のニュースってちょっとビックリしたけど、でも「そっか~それもありだね」と素直に思う私です。

HPで発表って、繋がらないやん!(苦笑)と思ったら、繋がった(笑)
半年前くらいから、このW杯を最後に現役引退と考えていたヒデだそうですが、思うに色々なしがらみやなんやで、何となく引きずられてダラダラと続けるのを良しとしない性格、というか、そもそも他人に引きずられない男だと思うので「燃え尽き」ではないけど、キッパリと辞めることを選んだ。彼の美学なんでしょう。
そして、私はこういうタイプに弱い(笑)

「周りのことも考えろよ」とか「次回のW杯まで頑張れよ」とか、いろいろな意見があるのかないのか知りませんが、自分が大切に思うこと、こうと決めたことを曲げずに行動に起こす、多分世の中では「浮いちゃう」感のある人でしょうが、好きです、はい。

「傷つけないように、傷つけられないように大事に心の奥にしまっていた気持ち・・・サッカーが好き」という根っこを枯らすことなく持ち続けられてよかったね、と、思うと同時に、何かこういうとこもミョーにツボだったりする私(^^;)

ただひとつ、この期に及んで「オイオイ!」と思ったのが「プロサッカーという旅から卒業し、自分探しの旅にでる」えっ?まさかヒデから「自分探し」という言葉がでるとは、ちょっとカッコつけすぎってかそれ、違うでしょ~(笑)まあ、最後だから許そう!って何処までもエラソーでシロウトな私(^^;)

と言うわけで正直、ヒデがいたから見てた日本戦だったので、これから先の日本代表にはますます興味が薄れてしまいます。すいません・・・
今後、ヒデみたいなタイプの選手ってなかなか出てこないでしょうね。なんかつまんないです(って、こういう見方、そもそもサッカーと関係ないかと ^^;)
自分なりの「美学」を持つカッコいい選手早くでてこ~い(笑)
ところで、東ハトのCEOでしたっけ?あの役職はどうするんでしょう?ひっとして「青年実業家」???いやん、ツボです(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:52  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■うん

私も弱い。
こう揺るがない姿勢がとにかくかっこいい。
けど・・・今までサッカーってそれほど気合入れてみてなかったからもっと彼の美学がいかんなく発揮される試合は見てみたかったと。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう東ハトは、今日山崎製パンが買収を発表して、
山崎製パンの社長曰く「続けてもらう」らしいですよ?
そうそうCEOじゃなくてCBOらしいです(今日知った)→http://tohato.jp/news/news20030714.html



emu |  2006.07.04(火) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■へぇ~!

そうなんだ!CBOなんですね、メモメモ(^^;)

私はヒデに対しては、サッカー選手としての部分もだけど、その言動や考え方なんかに結構惹かれていた部分が大きかったので、もし言われているようにビジネスの世界でその姿を見ることができたなら、また追いかけると思います。

それにしてもお互い「求める内面」がカブリますね(笑)
そうそう、三人(あと1人は、これまた似てるお方!)で王国に、まずは「フットサルチーム」作りますか?
sera |  2006.07.04(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
