2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

終わった

4強が出揃ったW杯ですが、私のW杯もイングランドの敗退とともにおわりました。はぁ・・・
オーウェンが怪我で早期戦線離脱しちゃった時点でかなり凹んだ私でしたが、何とか「ベッカムの右足」にすがりつつ応援してまいりましたけれど・・・くすん。

ホント夜中の2時半のPK戦は心臓にも胃にも悪いです(苦笑)
シロウトですから戦術うんぬんは置いといて(笑)、延長戦まで戦って、120分間走り回ってそんでPKで勝負って・・・観てるだけなのに疲労感が倍増します、はい。

それにしても、ほぼイングランドサポーターなんじゃないかと思うほどに、スタジアム中「God Save The Queen」の大合唱が響き渡った時は、TVを通してとはいえちょっと感動。

かえすがえすも残念なのは、ベッカム無念の交代。彼の右足があれば、なんとか少ないチャンスでもモノに出来たかもしれない、たとえルーニーの退場があったとしても(この退場はホント余計!)ワンチャンスをモノにできる右足なのに・・・とシロウトは思う訳です。
そうそう、ベンチに下がって潤んだ目でピッチの仲間を見つめるベッカムに、贔屓じゃないけどちょっと萌えました(笑)だって、キレイじゃないですか!?視線の先で戦う仲間に託す事、祈る事しか出来ない男が涙をためてただベンチに座っている・・・ほらね!って何がほらねですか、まったく(苦笑)

それにしても、ルーニーの退場をベッカムはどんな気持ちで見てたのかなぁ。自身も8年前のアルゼンチン戦で倒された後の報復行為で一発退場したしね。でも、その後いろいろ叩かれたりしたけど、更生して(苦笑)キャプテンマークをつけるまでになったのは立派です。ルーニー、見習いなさいな!あ、キャプテンマークはつけなくていいから(苦笑)

ともかくこうして私のW杯は終わったわけですが、オーウェンとついでに(笑)ベッカムの怪我が心配な今日この頃です。
同国至上最高のメンバーと称され、優勝も夢ではないといわれた今回のイングランドでしたが、蓋を開けてみれば「怪我」と「未熟者(あんたよ、ルーニー!ったく)」が仇となり、夢は儚く消えてしまいました。
次回はどんなメンバー編成になってるかわかりませんが、PK戦だけは避けて欲しいと思うシロウトな私でございます(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:52  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

PKで終わっていいのか?って感じですよね。再試合とかってムリかな?
そう!何度かのFKにCKに「べっかむー!!」と。
あの下がった瞬間ピッチを涙目で見つめる姿は萌えました!何だかんだ言ってこのヒト美形だもん(笑)
ルーニーについてはあれはベッカム顔覆ってましたから(苦笑)

しかしイングランドの応援もすごかったけどブーイングもすごかったです
emu |  2006.07.03(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■右足~!

いや~emuさんとサッカーの話ができるとは、正直思いもしませんでしたが、お互いシロウトゆえポイントがなんとも(苦笑)

ね、涙目のベッカム、いいでしょ~☆(←星つき 笑)
一発退場した8年前はホント髪もサラサラ「貴公子(笑)」そのものの姿で、やっぱ美しかったです。

真面目な話、私も何度「ベッカムの右足~!」と叫んでました。ホントその点が残念で残念で・・・

そうそう、ヒデが引退しちゃいましたね(>_<)
こちらも、ある意味残念!です。
sera |  2006.07.04(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
