2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

続・涙

いや~クズクズと泣いてます、私(^^;)
原因?そんなのもちろん、ヒデことW杯日本代表「中田英寿」ゼッケン7番!ってそこまで書かなくても(笑)
サッカーは好きですけど、だからといってJリーグにはさほど興味がもてなくて、でも、何でかヒデの言動には反応するんですよねぇ。ヘンなの(苦笑)

買っていた「Number」を読み返すにつけ、ネットで「対ブラジル戦」の関連コラムを読むにつけ、特にこの記事を読んだときがピーク?
ヒデの涙もさることながらその後ろにある思いを考えると・・・くすん。

「戦う集団じゃなかった」
あちこちでも書かれてましたしヒデも言ってましたが、私も3戦通してそう感じました。一生懸命さはわかるんだけど、そこにプラスの必死さっていうかどうしても勝ちたい!決勝トーナメントに行くんだという気迫がチームから感じられなかった・・・あらま、スポーツにまでエラソーですね(^^;)すいません、素人ですけどそう感じました。だからといって、倒れるほど走りまわったヒデがすべて完璧・正しいとも思いません。ヒデにも欠点はあったしね。

よくオリンピックでも「出られて満足」「楽しみたいです」という選手のコメントがありますよね。ちなみにこのセリフを聞くたんびに「楽しむんかい!勝ちにいこーよ!」と突っ込む私です(苦笑)さすがに「楽しみたい」という選手はいなかったと思うけど、でも出られたことでその先の道、決勝トーナメント進出を目指す力をちゃんと準備できてた?と思う選手もいたような・・・気がします。ちょっとモゴモゴ(^^;)

ヒデの今後の動向が気になるけど、このまま終わるとはやはり思えない。だって負けず嫌いだし(根拠はこれのみ 笑)たとえ、どの国のリーグに移籍したとしても「らしさ」を失わずピッチに立ち続けていてほしいと思うわけです。そして出来れば次のW杯も代表として目指して欲しい、戦う集団の一員として。

日本代表のW杯は終わったけど、これから決勝トーナメントが始まり、唸るような試合が次々と見られることでしょう。さ、イングランド応援に本腰いれます!それにしてもオーウェン帰るの早すぎ(T_T)
スポンサーサイト
EDIT  |  00:54  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
