2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

「髪の毛1本」と「誇り」

あと何時間?早朝4時でしたったけ・・・W杯「日本vsブラジル」戦キックオフ!
朝はめっぽー弱いので起きられる自信は正直ありません(^^;)
さて、どうしましょうか・・・

どちらかといえばインドア派の私ですが、これでも一応昔は、泳いだり滑ったり(スキーね)してました。但し、短距離・短時間で決着のつくものに限ります(笑)持久力がないもんで・・・マラソンなんて無理も無理!

で、サッカーです(笑)
皆さまと同じくW杯、見てます。でもスイマセン・・・ジーコジャパンも応援はしてましたが、本命はイングランド応援なもんで(^^;)あ、ベッカム贔屓じゃないです。ベッカムはあのフランス大会の時は確かに贔屓でしたが(^^)今はちょっとね。黄金の右足は認めるけど。話、横に逸れました・・・

現在2敗じゃなくて(失礼!)1敗1分けのジーコジャパン。ブラジル相手で、果たしてどうなるかは神のみぞ知る?90分間、精一杯戦って欲しいと切に思う次第です、はい。ジーコは「髪の毛1本の可能性でもしがみつく」と言ったそうですね。確かに、王者ブラジル相手では髪の毛1本の可能性しかないのかも知れない。でも、ゼロではない可能性ならあきらめる必要なんてないですしね!

そしてヒデ。日本代表で誰か1人をあげろといわれたら、私はヒデかな。よく「王様」とか「俺様」とか形容されるけど、そこがいいです(笑)それで何がいけない?と思う私って(^^;)
今回もマスコミ相手にヒール役になったり、試合では一番汗をかいたりと、でも格段に大人になったように思うのは私の贔屓目(笑)

ヒデはブラジル戦で一番大切で守りたいものは「誇り」だと自身のHPで書いているそうです。
いやー久々に「誇り」という言葉が似合う男を見たって感じ?

人が最後に捨てられないもの・・・「誇り」プライドといってもいいかな。
「誇り」じゃご飯は食べられないなんてセリフで聞きますが(聞きませんか 苦笑)簡単に捨てちゃいけないものだと思います。
誰かの為に、あるいは自分の為に「誇り」を持って行動する。
常日頃の生活で人は持っていることを、さして意識もしてないでしょうが、すわ一大事ってな時にはズシリと心の中心にあったりする「誇り」。場合によっちゃ厄介なのかもしれないけど絶対に大切なものでしょうね。

そんなヒデも今回のW杯がひょっとしたら最後?なんかそんな気がするんですけど。しませんか?(って誰に聞いてんだか)
そんな事も思いつつ、代表ユニフォームを着たヒデの「誇り」をキチンと見届けたいと思います。とは言いつつ起きられるのか、私???
スポンサーサイト
EDIT  |  23:51  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
