2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

『LOST』視聴中

何だかんだといってもドラマ好きな私ですので、日本のドラマは勿論のこと、こんなに韓ドラや台湾ドラマを観る前はアメリカのドラマも観ていた訳で・・・
『ツインピークス』や『ER』『ザ・ホワイトハウス』『アリーMY LOVE』などなど。結構嵌ったのは『ツインピークス』でしょうか?
全編謎解き風な味付けで、引っ張るだけ引っ張って、でも結局ラストは・・・どう?といいながら、あんまり憶えてない(笑)

で、今友達が録画分したのを貸してもらって観ているのが『LOST』
なにげに面白いかも!
シドニーからLAに向かっていた飛行機が乱気流に巻き込まれて墜落。どうやら南の島に落ちたらしい。生存者は年齢も人種も多種多様な48名。無人島と思われた島には他の生存者の気配がして、南の島なのにジャングルでは北極熊が出現。生存者の過去も徐々に明らかになって・・・

群像劇になるんでしょうが、メインは医者のジャックと謎の女性ケイトかな。医者という立場、生来の真面目さ人の良さといった、どうみても「あなたがリーダー」ってタイプのジャック。残念ですが萌えません(笑)なんかね、ダメです、このタイプ。って誰に言ってんだか(苦笑)そうそう、生存者には韓国人夫婦が一組。ダンナは英語がしゃべれない設定なので、彼がしゃべる時には英語字幕がでます。この2人は初見かなぁ?でも、何か見たことある?ん~ちょっとモヤモヤしてます(苦笑)

今見ているのはシーズン1。確かエミー賞とか受賞してるんですよね?
シーズン2も近々放送されるようです。
これから観ようとしている回では、新たな登場人物が出るそうです、って聞いちゃった(^^;)
さて、観てみましょうか・・・
EDIT  |  23:13  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~。
LOST、面白いみたいで、私も気になっています。
確か「シュリ」の主演のキム・ユンジンさんが出演していると聞いたことがあるので、多分その夫婦の一人は彼女だと思われます。どうでしょう?
chatttenoire |  2006.06.18(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■そうでした!

chatttenoireさんのご指摘どおり、彼女『シュリ』に出てた女優さんでした(^^;)
「どっかで観た事あるなぁ~」と思いつつ、公式hpを覗くこともなく(笑)ずーっとモヤモヤしてました。助かりました。

で、新たな登場人物が出てきたのですが、これまた謎を深めるキーとなり・・・ますます気になる『LOST』です。
けど、謎が多すぎて一体最後どーまとめるつもりなんだろうと、気になります(笑)
機会があれば是非観てくださいませ!
sera |  2006.06.18(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
