2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

年下の男の子

5連休明けの昨日は身体は動いてるけど脳ミソがフニャフニャ状態で、どーにもこーにも(苦笑)ウダウダ過ごしただけなのに、まったく情けないもんです。
そんな中でもフト気が付いた・・・フロアーのあちこちに見慣れぬ顔の男の子。どーやら今年の新人君たちらしい。何でも休み前に各課に挨拶に来てたらしいのですが、あれ?私、何処にいたんだろう(笑)

何年か前から、総合職は正式配属前に幾つかの部署に仮配属されることになったのですが、幸か不幸か私のいる部署は非営業なので彼らが配属されることはありません。遠目に見てあーだこーだと言うくらい(笑)年々年の差が開いてもう・・・彼らの親の年齢の方が近いかも・・・くすん。

そういえば最近、キョンキョンと野ブタ。の亀ちゃんがどーのこーのという話題がありましたが、年齢差20歳でしたっけ?
20歳かぁ~。どうなんでしょうね?って何が(笑)

私は昔から「すっごい年上と付き合ってそう」といわれ続けてました。確かに年上好みではあったし否定こそしませんが(笑)一度「すっごいってどれくらいまで?」と友だちに聞いたら「ん~親以上?」とフツーに答えられて凹んだことがあった・・・親以上ってそれってどう(苦笑)ついでに「相手に厳しすぎるから若いとしんどいかも」とも言われた・・・確かに頼られるよりは頼りたいってのはあるにはあったけど(でも、ものすごい甘え下手)だからって~

ちょうど今見てる『求婚事務所』というドラマの中でも「息子の親友と恋に落ちる母」てなパターンがあって、ん~それもどう!って思うのですがね。まあ、年下の男の子(子と言ってる時点でアウトか 笑)でも、しっかりしたのはいくらでもいるし、年上でもどうしようもないのもいる訳で、それは単に年がいくつだろうと本人の資質?の問題であったりする訳で、といつか何処かで聞いたようなセリフばかりが頭に浮かびます。

今?今は年下の子(だから子って ^^;)特有の一生懸命さみたいなものを「いいんじゃないかい?」と思えるようになったかと・・・単に自分が年取っただけともいう(笑)
でも、今もやっぱり頼られるとちょっとキツイかも(^^;)
EDIT  |  00:24  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
