2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

つらつら思う、とあるイベントについて

あちこちのサイトで一度は取り上げられてるウチのヨンヨンの「ヒュンダイどーだい?」CM(笑)
私はまたもやサイトアップされていたものを見ただけで、幸か不幸か(どーいう意味 笑)TVで流れているのに遭遇した事はなく・・・。同じCMでもフラボノの時はDVDをまわしっぱなしにして張り込ませたけど(おバカ全開!)これはそこまで追いかける気にならないです。なんでかなぁ・・・でも、聞けば聞くほど上達した日本語。立派なもんです!

で、同じく「立派なもん!」といえば今日のお題に関連するのですが。この連休前に行われたあのたまアリイベントの「DVD発売記念」と銘打った上映イベントについて・・・(ほらきた 笑)
大阪と横浜で計5回(横浜はこれから?)主催者(だってさん)の社長サン自ら舞台に立っての質問コーナーまであったらしいのですが・・・いやぁ~立派なもんです。と書いても、心底思ってないだろが!と言う突っ込みが聞こえてきそうです(苦笑)まあ、その通りなんですけどね・・・
なんであなたが舞台で質問コーナーなのさ!と小一時間(苦笑)

素朴な疑問のひとつに、こういう本人(この場合はヨンヨン)不在の、でもメインは本人というイベントに何を目的に参加されるのかっていうのがあるんですが、それよりもなによりも、これもいわゆる興行(有料ですよね?ところでいくらだったんだろ???)ですから利益が見込めないと成り立たないし、ってことは社長サン自ら「いける!」と判断したからの開催ってことでしょうけど、ん~どうよ(苦笑)。アンチさんなら即座に「どうせ動員だろ」と言うかも。
まあ、利益として成り立たなくても宣伝になればって事もあるにはあるんですが。宣伝にしちゃーちょっと、ね。誰に向けての宣伝よってこともあるし(^^;)人によっては「利益どうこうより私達の思いを汲んで開催してくださったのだから感謝!」と思われるのでしょうが。ん~それもどう!

私の中ではライヴって(たまアリもライブだと思ってます)その場その時の空気や会場のエナジーの一瞬一瞬が重なって参加した人の記憶に残るものだと思ってるので、まあ思い出して感動を再び!ってもはありかとは思いますが・・・なんか今回のはちょっと違う気がしてならないんですよね、と勝手な思いですけど。
例えばこのDVDを売りたいからという理由付けを考えても、初版2万セット限定で既に「売り切れ」だとか(売り切れってものよくよく考えたらスゴすぎです。相変わらず高額公式商品だし)。これで、追加販売の様子見をする???

そういえば、こういったイベント(コンサートもかな)でのグッズ売り上げってかなり重要だと聞いたことがありますが、なんだかこのイベントにも「会場限定グッズ」を用意したり、以前のグッズをプライスダウン(えっ?)して並べたりしているそうで・・・努力の跡が伺えます。いやいやそうじゃなくて(笑)「会場で過去グッズのプライスダウン」って聞いたことないんですけど・・・そんな売り方して売れるのか?
ところでプライスダウンにくま、あったのかなぁ(^^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  00:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
