2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

『アウトサイダー闘魚』視聴中

今更ですけど「韓流」という呼び方。およそマスコミがつけたのでしょうが私はこの手の呼び方は好きじゃないので、その「韓流」に対して香港・台湾・中国などの中華圏発のエンターテイメントの総称を「華流(ファーリュー)と言うらしいですが、当然この呼び方も私の中では大×(笑)
いいやん、普通に「台ドラ」「香ドラ(←これはヘン 笑)」でも!

・・・呼び名どうこうじゃなくて(^^;)今月からWOWOWで始まった『アウトサイダー闘魚』
なかなか引かれるものがあります(笑)
今までに観た台湾ドラマは、台ドラといえばお約束の『流星花園~花より男子~』と『戦神MARS』くらいかなぁ。この2作品に出てるヴィック・チョウ、もう少し年齢がいってたら(苦笑)ウチのジョニデ&ヨンヨンに並んだかも知れない(^^)如何せん若すぎるので今のところ「君はペット」状態かも(笑)話それました・・・

どちらも日本のコミックが原作かつ、ほぼ原作に忠実な作りになっていたので「へっ?ちょっとまったぁ~!」というような想定外のストーリー展開もなく、ある種安心して観ていられました。で、この『アウトサイダー闘魚』は、日本のコミック原作でない分、若干の不安があったのですが(失礼!)なかなかどうして、青春ラブストーリーの王道でこれまた超安心して観ていられる。

不良の高校生三人組のユーハオ(ディラン・クォ)シャンツ(ラン・ジェンロン)アーチー(マイケル・チャン)は幼馴染。リーダーのユーハオはパイロットの父は事故で死に、母はユーハオを捨てて再婚。ユーハオはおばあちゃんに育てられるけど、そのおばあちゃんも今や痴呆がでて施設に入ってる。でもってユーハオはピアニストを目指しているシャオイェンツ(アン・アン)のことが子供の頃から好きで、ある事件をキッカケに2人は恋に落ちるのですが、住む世界が違うからと引き裂かれ・・・と、これまたいつかどこかで観た話って感じですけど(苦笑)なんかいいんですよね~、この青春シチュエーションが!!

当たり前ですが、韓ドラで馴染んだ小道具№1の「雪」がない!いつもサンサンと太陽が照ってます。この明るい日差しの中でバイクをかっ飛ばす主人公の姿は爽快。被る曲も耳になじむというか、何ででしょう?韓ドラにしても台ドラにしてもOSTの出来がいい気がする・・・

ディラン、ラン、マイケルは揃って180cm以上とガタイがよろしく、ディランに至っては小顔も小顔。元モデルだけあって単にシャツ着てるだけでもなんか違う(笑)ありえない高校生です。
ただ一つ個人的に不満なのが子役。韓ドラや最近の日本のドラマの子役は演技もですが、表情とか仕草が可愛かったりグッとくるのですが、台ドラの子役・・・イケてません(苦笑)もう一歩、いや五歩位足りない気がする。そうそう、このドラマも子供時代から始まってます(^^;)

取り合えず来週はひと波乱ありそうなので楽しみ☆
スポンサーサイト
EDIT  |  01:19  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■アウトサイダー~闘魚~

はじめまして!
WOWWOWで放送している「アウトサイダー」ですが、加入していなくて、見ることができません。どうしても見たくて、コメントしています。1話から録画していませんか?もしあれば、お貸しいただきたいのですが・・?費用はかかってもかまいません。。
なお |  2006.05.17(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、なおさん。初めまして。
ごめんなさい、「アウトサイダー闘魚」は観たらすぐ消しちゃってるんです・・・オンタイムで観る時もあるし・・・m(_ _)m
お役に立てずにスイマセン。
sera |  2006.05.18(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

ご返事ありがとうございます。
録画されて残しておられるものはないんですね。
残念です。またどこかで探して、観てみたいと思います。
その時は、また感想をコメントさせていただきます。
なお |  2006.05.18(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
