2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

桜・桜・桜

春真っ盛りの京都です。
桜もあちこちでほぼ満開、上空からみたら薄桃色に染まっているかも知れない、そんな今日この頃・・・

久しぶりに会う友人から「せっかく京都で会うのだから、お花見したい」と言われしばし考える私。
平野神社とかも考えたのですが交通の便を考えて、王道かなと思う「蹴上~インクライン~南禅寺~哲学の道」コースを選択いたしました。

いや~、いったいどこからこんなに人が沸いてくるのかと思うほどの人波にちょっと圧倒されてしまい、あまりの人に裏道抜けようとして道1本間違えました(笑)だってこんな観光名所、滅多に来ないし(と軽く言い訳 ^^;)

人は多いしお天気も曇りというか黄砂のせい(?)なのか、空が霞んでベストな状態ではなかったけれど、それでも満開の桜が延々と続く哲学の道はかなり壮観でした。
でも、ここって枝垂れ桜って少ないんですよね。個人的には枝垂れ桜が好みなもんで。

いつもは会社の行き帰りの公園や鴨川の桜を横目で見て済ます「お花見」ですが、こうしてキチンと桜を愛でるのもたまにはいいもんですね。
20060409011646.jpg

人波が一瞬途切れた時がシャッターチャンス!なんだけど・・・ちょっと失敗(^^;)
EDIT  |  01:19  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■ビックリしました!

実は私、個人日記もFC2のblogで書いてまして。そのテンプレを最近これに変えたばかりだったので、一瞬間違って自分とこ飛んできたかと思っちゃいました(笑)。
や、でも。このテンプレ、爽やかでいいですよね。ちょっと夏っぽいかな~?って思ったんだけど、春になったし爽やか路線で…と思って私もつい最近変えたんですよ。当月のカレンダー表示もあって、サイドメニュー(というのか?)の機能が自分的に必要なものが揃っていたし、一目で気に入りました。
テンプレートのデザインは気に入っても、サイドメニューの表示が気に入らないものとかあるんですが、手を入れだすとかなり面倒なのでついつい敬遠しちゃうんですよね。最初の頃は色々弄ったりもしていたんですが、最近はもう面倒臭くて…(まぁ、そんなところに時間かけてる余裕が無いというのが正直なところですが)。それに他人が書いたソースって、何がどこに書いてあるのか探すのも大変だし、特にスタイルシートは人によって書き方かなり違うからホント大変で。
そんな訳で、最近は少し気に入らなくても、手を入れずに使うことに決めてます(苦笑)。文字の大きさとか小さなところ気にしだしたらキリないので。
でも、このテンプレートは今のところ特に気に入らない部分はないです。コメント投稿にもタイトル(件名)が入れられるし、最近のコメント表示も記事名と投稿者の2つが表示されるし。ということで、当分これを使うような気がします。同じテンプレ仲間としてヨロシクお願いしますね(笑)。
ちィ |  2006.04.11(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■気分転換に

更新がロクに出来ていないので、せめてテンプレで気分を一新しようかと思い変えました。私もちィさんちにお邪魔して「あら、ビックリ!」(笑)

私は2カラム・寒色系が好きなのですが、どうも3カラムが多い気がするfc2のテンプレ・・・こちらに引っ越した頃は、乏しい知識でちょこちょこいじってはみたのですが、確かに人が作ったものをあれこれ触るのは疲れますね(苦笑)なので、そのまま使うことにしました!

些細な事ですが、ちょっとした感覚が合うのも何かの縁!こちらこそヨロシクです(^^)
sera |  2006.04.15(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
