2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

春の雪

今日で3月も終わりというのになんということでしょう!(ってビフォアーアフターも終わっちゃったし 笑)

昨日は雪が降りました・・・
今週入ったあたりで、京都も桜がちらほらと咲き始め、お気に入りの白川の桜が1、2本5分咲き位で「あ~春だねぇ」なんて思ってたのに(笑)
会社帰りにホンの一瞬ですが、かなり本気の降り方をしたので、もうビックリ!段々霙のようになって余計寒い!!
雪が降る中、ライトに照らされた桜はかなり魅力的でしたし、ライトのあたる方向によっては水面の揺れとあいまって妖しい雰囲気にも見えたりして・・・。

そういえば『四月の雪』のコピーにもありましたね。
「どんなに舞い降りても積もる事のない四月の雪のように」
まさにそのまま、手のひらでシュンと融けていきました。いや~いい感じ(笑)

春の雪。
本来の季節でないものが、突然現れると驚くけれどちょっと得した気分になります。特にこういった自然のいたずらのようなものには。単純なもんで(^^;)
それに・・・大げさに思うんじゃなくて、何となく「生きててよかったなぁ」と思ったりする。危ないですか(笑)

明日は暖かさを取り戻すようですが、当たるのか?天気予報??
冬コートはクリーニングに出しちゃったので、これ以上寒さがぶり返すとホント困る!(苦笑)
EDIT  |  00:41  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
