2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

やっぱり犬が好き

有名な三谷作品なら「やっぱり猫が好き」となるのでしょう。

今週公開なのでしょうか?ディズニーがリメイクした『南極物語』にあわせての日本オリジナル版を地上波放送してたようです。
何気なくチャンネルをまわしたところ、ちょうど感動の対面シーンに出くわしました。
抜け落ちた首輪や雪に埋もれて息絶えていた犬を呆然と見つめる健さんと渡瀬さん。「やっぱり皆死んでしまったのか」と果てしなく続く氷の大陸の果てに視線をやったその先に・・・(泣)
頑張ったねぇ~タロとジロ!!ネコじゃこうはいかない(笑)

我が家でも昔イヌを飼ってました。ご近所で産まれたを頂いたんですけどね。確か小学校の高学年の時かな?引き取るときって「ちゃんと世話するから!」とそれなりに親と約束をする訳ですが・・・ええ、毎日散歩に連れて行きましたよ。でも段々父親が行く回数が増えたりして。ほら、中学、高校ともなると何かと忙しくて・・・とちょっと言い訳(^^;)でも、長生きしてくれましたね、彼女。10年ちょっとかな?

生き物を飼うと必ず別れる時がきます。辛いけど仕方のないこと。わかってはいるんですけどね・・・。飼うならキチンと世話をしてやりたいと思うので、彼女の後は何も飼ってません。段々我が家も高齢化してますので(笑)特に親は自分達の世話で手一杯ってとこもあったりする?

気まぐれさが魅力?のネコも嫌いじゃないですが苦手(苦笑)フッと何処かへ行って、気づいたらスッと横にいるとかあるじゃないですか。これがダメ!驚かされるシチュエーションがますますダメ(笑)せめてニャーといってから横に座ってよ!と思う・・・。いっても詮無いことですが。

今現在、私の中で気になる犬といえばもちろんジャスティス(笑)
飼い主に恵まれ安住の地を得られるように祈るばかりです。そんな大層な・・・(笑)
EDIT  |  00:58  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
