2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

吠えなきゃ、ジャスティス!

さて、今日のお題は如何でしょう(笑)

このドラマ、あっ「輪舞曲」です、いったい何処へ向かおうとしているのでしょうか?ラブも中途半端だしアジアンマフィア「神狗」もあっさりドン@龍一郎が捕まっちゃってどうよ!って感じだし・・・ま、それは置いといて(笑)

何からいきましょうか・・・
琢己がユナに例のネックレスを見せて、あ、そうそう、今更気がついたのですが、ネックレスについてるチャームって誰のイニシャル?
ユナが「A」でユニが「H」だと思うんですが、父親からのプレゼントだったはずなので普通なら本人のイニシャル?「お母さんはイム・アジン(と聞こえました ^^;)だからA」ってことは「チェ・ユナ だからA」って違うやん(笑)どなたか真相プリーズです。

で、話戻って琢己がユナに「神狗」との関係を訊くのですが、そんなもん否定しますってば、普通。で、琢己あっさり納得しすぎです。で、もたれ掛かってるユナが涙を流しているので指で拭う(これって韓ドラっぽくないですか?)のかと思ったら、涙が流れてないところを拭ってる琢己。こらこら!まあ何にせよ惚れてるからといっちゃ元も子もないですが・・・でも、惚れて寝るならちゃんと寝よーよ(笑)と言いたい。服のまま寝るなんて、まるでユジン!
そんでもってジャスティス!あんたね、ユナが出て行くときちゃんと吠えよーよ。ク~ゥンとでもいいから(笑)それで琢己がユナが出て行った事に気がついて後を追いかけたらもっとサックリ事が進む?

そして今回個人的に最大の突っ込みは、現在の龍一郎と琢己の記憶の中の龍一郎の腕の傷、おもいっきり違うと思うんですけど!
現在はケロイド状の横長タイプで過去のは丸でちょうど弾丸のくい込んだ痕みたいに見えました。あれ???父親を殺したのは龍一郎だと琢己に言っていたのは伊崎警視だったかと。この傷の真相もどなたかプリーズです(笑)

それと、なんだか影の薄いユニは、お姉ちゃんにプレゼントだと曲を作ってるようですが、お姉ちゃんは「バイオリニストを夢見ていた」だけなので弾いてくれるかどうかわかんないよ・・・とちょっと意地悪に言ってみる(^^;)

と言うわけで、またもや本筋と関係ない部分で引っかかりまくりでしたが、この調子で来週も見たいと思います。
そうそう、テファオッパもやっぱりモグラでしたね!あったり~(^^)v
スポンサーサイト
EDIT  |  00:24  |  雑感  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■おとなしいですよね、あの犬…

誰にも懐いていないようで心配です(^^;)。

それはともかくネックレスのイニシャルの真相は、
ユナ、ユニといってもそれは音便でくっついているだけで
実際はユン・ア、ユン・ヒだと思うのです。ヨンジュンがヨン・ジュンと別れるように、韓国名はハングル2文字が多いようですから。
音便は『ホテリアー』のヒロイン女優ソン・ユンアが今だと音に従ってソン・ユナと表記されるのと同じですね。
あ、ミニョンさんもゆっくり書くとミン・ヒョンさんです、ハングルの綴りは。
で、兄弟は上の音(文字)を揃えることが多いようなのですね。
『初恋』の三姉弟はチャノク、チャニョク、チャヌでしたが、
あれはチャン・オク、チャン・ヒョク、チャン・ウで
「チャン」が共通しているワケ。
だから共通している音の部分をイニシャルとして取っても仕方ないので、
ユニは「ヒ」の部分のHを、ユナは「ア」の部分のAをしている…ということだと思います。
母のイニシャル?怪しいなと思ったのは、「アジン」なんて名前を私が聞いたことがなかったから…でもこれだと根拠薄いですけどね(^^)。
まあぶっちゃけ行き当たりばったりドラマになってしまっていると思いますよ、私は…
トモトモ |  2006.02.28(火) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

■勉強になります!

確かに「ユンア」と「ユンヒ」な~るほど!
いまだ私はハングルといえば「ドラマハングル」(笑)それも超初級から抜け出せずにいます。
もうすぐ春ですから、勉強を始めるにはいい機会でしょうね・・・遠い目(苦笑)
そうだ!トモトモさん、王国のハングル通信教育の先生どうでしょう?

それはそうと、ミニョンが「ミン・ヒョン」って・・・何かイメージが違うように思えます。言葉って不思議(^^)
sera |  2006.02.28(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■シュリな展開が…!

やっぱりテファオッパはモグラだったんですね~。
今日はいよいよseraさんの懸念されていた『シュリ』な構図で終わりましたが、さてさて来週は(苦笑)?とりあえず、あそこで引き金引いてどちらかが死ぬという展開じゃなさそうですが>次回予告。

こちらでトモトモさんの解説読んでイニシャル“A”の疑問が解決スッキリしました。勉強になりますね~。

ところで、遅まきながら昨日先週分のツッコミ(?)をエントリしたのでTBさせていただきました(昨日の話ですが)。
実は、その前の回もTBさせてもらおうとしたんですが、どうにも何度トライしてもダメで。。同じFC2だったらTBトラブルはないかと思っていたんですが、ダメな時はダメみたいですね。
ちィ |  2006.03.05(日) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■なにげに楽しんで観てます

ホントに『シュリ』な展開だったのでびっくりでした(笑)
この先の展開は少し考えてからエントリしたと思います(←結構真剣 笑)

それはそうと今回のジャスティス、吠えなかったのが身を守ったってとこでしょうか(苦笑)案外賢いのか?
sera |  2006.03.06(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ムッシュの存在なんて忘れてましたが何か?

一週間遅れくらいで『輪舞曲』にツッコミを入れたいと思います。というか、ツッコミは色んな方が既に入れていますので(笑)、私は疑問点をメインに少々。龍一郎@杉浦直樹の左腕
2006/03/05(日) 00:44:07 | 春の夜の夢 風の前の塵
 | BLOGTOP | 
