2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

かなり惹かれる大氷像

札幌は今日から「雪まつり」だそうです。
以前にも書いたと思うのですが、私は雪の北海道にしか上陸したことがないにも関わらず、「雪まつり」も「流氷」も見たことがありません。
大体が寒いの苦手なので、見たいけど寒いっ!ほら、ゲレンデのリゾートホテルだと暖かいし・・・(苦笑)って殴られそうですね、はい。
一度、ワンゲル部にいた子とスキーに行った時、あまりの休憩の多さにマジに説教されそうになったことがありました(^^;)

で、雪まつり。
結局実物の雪像は一度も見たことがないのですが、今はネットのライブ映像とやらで、一定時間毎の雪像の出来具合なんかが見れたりします。360度パノラマカメラもあります。いや~感心感心。

そんな映像の中にかなり惹かれる作品を発見!
「大氷像 世界遺産 アンコールワット」
すいません、「雪」まつりなのに「氷」像です(^^;)

昔、アンコールワットの夜明けを写した写真を見たことがあるのですが、暗闇から空が色づく中に黒くそのシルエットを浮かび上がらせるアンコールワット。当時の人は毎日その風景を見ていたんだろうなと思うと、ある意味とても羨ましい気がします。
その圧倒的な存在感が深く印象に残っていて、いつか見たいなぁと思うのですが、なかなか・・・。

今回のこの氷像にはライトがあたるそうで、より幻想的な雰囲気がでるんでしょうね。個人的には「藍ちゃん像」よりも絶対こっちです(笑)ていうか、藍ちゃん似てないと思うんですけど・・・大きなお世話ですね、すいません。

「雪まつり」はその名の通り雪像しかないと勝手に思い込んでいたので、その点でもビックリ!
そうそう、北斗の拳の氷像もあるようです(笑)ケンシロウといえば、いつぞやのヨンヨンの姿を思い出してしまいます。首から下はまあいいけど、顔があのままでなくて良かった~と最近の若干顎ラインの崩れている(シャープさがね ^^;)写真を見つつ思います(笑)
EDIT  |  23:56  |  雑感  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■祝・引越し

こんにちは☆
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。
新居の居心地はいかがですか?
すっかり炭火となっているぺ王子への愛ですが(パクリ)早くドラマ始まって欲しいものです。
nao |  2006.02.08(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■中々片付かないです(苦笑)

naoさん、こんばんは。
まだまだ思うように片付けられず、何となくモゾモゾする感じでしょうか(笑)
「炭火」は内に火種を抱えていますので、ドラマが始まれば一気に!
あ、その前にCMが決まったそうですね!久々に衣装が気になります(笑)
sera |  2006.02.10(金) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

パノラマ・カメラパノラマ・カメラは、極端に広い範囲をひとコマに撮影した写真(パノラマ写真)のためのカメラ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/29(日) 15:54:46 | カメラっていいね
 | BLOGTOP | 
