fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.02.03 (Fri)

季節はずれのお引越し

というわけで、お引越しです。

本当は斬りの(苦笑)じゃなくてキリのいい1日とかにすればよかったんでしょうが、如何せんあちこちよそ見しながらの作業だったもので(^^;)それに寒いし・・・って理由か?

新しい部屋ではイメージチェンジ・・・ん~例えば「おしとやか」とかね・・・をはかろうかとも思うのですが、でっきるかなぁ~(笑)
「無理無理!」って声があちこちから聞こえてくる気がするけど空耳でしょうか(苦笑)
ええ、自分の事ですからわかってます。何事も無理は禁物、長続きしないのは目に見えてるので、そこは折り合いをつけてやっていきたいと思います、はい。

そうそう、今、何度目かのナウシカ『風の谷のナウシカ』を観ながら書いてます。宮崎アニメの中ではこれと『天空の城ラピュタ』がお気に入り・・・どちらも空や風を受けて飛ぶ爽快感、浮遊感が何ともいえずに好きですね。
観るたびに「メーヴェ(ナウシカの操る飛行機?)で空を飛びたい」とアホな事を考えます。だって凄くカッコいいじゃないですか???
それから強いヒロインも。もちろん腕力の強さじゃなくて(笑)自分の足で立って生きていく・・・「あなたは私が守る」っていう、まあ一種の憧れでしょうか、はは。
と言うわけで、相変わらずヨンヨンは日照りネタ枯れ状態ですが(笑)また明日からぼちぼちエントリをあげていこうと思っています。
スポンサーサイト



EDIT  |  23:13  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■お引越し?

 お家のお引越しではなくて、ブログのなのですね?^^
ヨンヨン日照りというか、ヨン枯れの日々ですが、近影写真ご覧になりましたか?
たった1枚だけなのに、あの笑顔で心がホンワカ暖かくなりました。
 顔のシャープさはイマイチで、かむばっく顎のライン!!!と叫びたかったです。。。 
non |  2006.02.04(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■ほんとに!

髪が長いのは構わないけど、どうあっても顎のラインはスッキリとしていて欲しいと切実に希望します!
でも、これも次回作のためなんですよね~。複雑・・・
sera |  2006.02.06(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■少し寂しい・・・

お引越しご苦労さまです。
あんまり関係はないのですが、同じ会社のブログだったので、少し寂しいです。でもお引越しなんて私には想像もつかないことなのですごい!と思ってしまいます。
chatttenoire |  2006.02.07(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■後ろ髪を引かれる思い

寂しいなんて言っていただけるなんて・・・

ご存知のように私のblogは、ほぼ文章のみの形態をとっているので、軽くて操作が簡単と文句は無かったのですが、ただ一点、記事のバックアップが容易でないこと。たいした文章ではないけれど、これが段々と自分の中で問題化してきて、ついに重い腰を上げた訳です。

最初に同じ場所でblogを始めた同士(^^;)chatttenoireさん、これからもヨロシクお願いします!
sera |  2006.02.07(火) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■ようこそ!(笑)

お引越し、というからもしや…と勝手に予想したら、ビンゴでした(笑)>FC2ブログ

chatttenoireさんは寂しがられてましたが、私は逆にFC2ブログユーザなので親近感。お仲間が増えて嬉しいですワ。
そして、seraさんのコメント読んで初めて記事のバックアップについて知ったようなマヌケな私…。いや、文章のバックアップは気になりつつ、まぁそのうちでいいや…なんてほったらかしにしていたもので(生来の面倒くさがり)。バックアップ機能、ちゃんとあったのですねー(ってblogならここら辺普通の機能なのかしら?)。日記のレンタルをしていたことがあるのですが、バックアップが取れずしこしこテキストに落としていたような過去があるので、バックアップ機能は単純に嬉しいなぁ。やっぱblogって便利だわ~。ブロガーが増えるのが分かる気がする。

FC2ブログはテンプレートが非常に豊富なのと(とはいえ、他のblogと比べたことないんですけども)記事やコメントに文字数制限が無い(無いのか、制限文字数が非常に多いだけなのか知らないが)のが、特に気に入ってます。
FC2仲間として今後ともどうぞよろしくお願いしますね(笑)。
ちィ |  2006.02.10(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■ちィさん、転校生の気分です

そうあちこちカスタマイズするタイプでもなく、というかそれ相応の知識がない(苦笑)ので、正直fc2blogは私にとって敷居の高いblogではありましたが、今回思い切って飛び込んでみました。
が、早くも溺れそうです(苦笑)

私も面倒くさがりなので、楽にバックアップを取れるのは大変ありがたいです。テンプレは多分一番多いんじゃないでしょうか?一通り見るのにエライ時間かかりました(^^;)
取りあえず今は慣れる事が先決だから、どんどんエントリをあげるほうがいいのでしょうが、如何せん時間が・・・
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします☆
sera |  2006.02.11(土) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |