fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.01.14 (Sat)

リタイア、する?

ヨンヨンの次回作がファンタジー時代劇とかいうジャンルだと聞いて、韓ドラの時代劇といえばチャングムしか知らないものですから、ちょうど次に始まった「チェオクの剣」を「どんなもんかいな?」と見始めたのですが・・・
あのう・・・リタイアしちゃっていいですかぁ(苦笑)

毎回チャンネルは合わせるんですが、今や斜め見もいいとこです!
特に今回の放送日は日本のドラマの新番組が重なって、ザッピングするする(^^;)
なのでストーリーはまったく繋がってません(汗)兵が入り乱れて戦ってて、次にチャンネル変えたらチェオクとソンベクが暗~い洞窟にいた・・・何故???

こんなはずじゃなかったんですけどね~。
だって一回目はチェオクの犯罪捜査とかに「おっ?」と思ったし、ユルユルウエーブの長髪をなびかせて馬を走らせるソンベクにも「おっ!」とも思ったし(笑)それなり興味はあったんですけど・・・どこで私の興味は逸れちゃったのでしょうか?

大体ファンボ・ユン(と何故かフルネーム 笑)が暗いというか感情等抑えすぎじゃなかろうか?ま、生い立ちや環境から致し方なしな面はあるけれど、にしてもなぁ~。いいポジションにある登場人物だと思うんですけどね。惜しいなぁ・・・
細かいエピソードもあるようなないような、ひたすら頭領ソンベクを追いかけるファンボ・ユン&チェオクだけしか印象に残らないので話が転がらないんです!あ、私の中でね(笑)

でも、このドラマは韓国で放送当時は「茶母廃人」とかいうくらい人気だったんですよね?
どのヘンに人気があったんでしょうか?
日本での放送は全14話らしく、えっとこの間の回が11話。
てことは後3回?リタイア宣言するまでもなく終わるんですね、いいのか悪いのか(^^;)

スポンサーサイト



EDIT  |  00:59  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。いつの間にかリタイヤしてました(^^;)一応チャンネルは合わせていたんですが見入れずに、ここ数回はスルーでした。
いつか面白くなるんだよね・・と期待してたんですけど私はダメでしたね~。唯一2話の子供時代のエピソードがメインの時は良かったですが。
私もファンボ・ユンをもっと魅力的にして欲しかったですね~、違うドラマ(「星を射る」)をチラ見してたら、嫌な男の役でファンボ・ユンが出ていたのでその影がチラついてたのも良くなったかも・・・。
この次のドラマは何でしょうね?
llily |  2006.01.17(火) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

あら!既にリタイア済みなんですかllilyさん(笑)
ホント第一話は良かったんですよ、自殺と思われた遺体を他殺と見破るチェオクに「おぬしなかなかやるな~(って私だれ 苦笑)」と思ったし、颯爽とお馬を走らせるソンベクにも(*^^*)となったんですよ!
おかしいなぁ・・・ま、韓ドラだからと言って何でもOkじゃないってことですね(笑)
ただ、一つ心配は「太王四神記」がこんな感じになったらどうする?ってことなんですが。というか日本でリアルタイムで見れるかどうかもわかんないですねまだ(^^;)
sera74 |  2006.01.18(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |