2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

ロウソク1本立ちました

昨日のエントリでも書きましたが、本当に月日の流れるのは早いです。
しみじみと今、実感しています(笑)

1年前の今日、このblogを始めました。
正直、こんなに(と言っても1年ですが 笑)続くとは思わず、いいとこ半年位でフェイドアウトかなぁなどと考えておりました。確かに「しゃべる」よりは「書く」方が好きだけど、でもネット上で人様に読まれることを考えるとそうそう書くネタもないだろうし、多分ヨンヨンの日本での扱いに合わせて徐々に・・・ってヨンヨンブームも終わるであろうと考えていた、相変わらず失礼なヤツです(笑)
そのヨンヨンについて、始めて二日目に既にエラソーなエントリをあげている私がいる(苦笑)ただ今も同じ思いでいますけどね。

blogを始めて感じた事。
ここはある意味実体の見えない触れることのできないネットの世界の中。ネットの中は常に曖昧さが漂う空間だと思っていました。けれどその空間の中で書く私がいて読む誰かがいる。私の思うこと、それに対して他の人が思うこと。顔も見えないし声も聞こえないけれど、色々な思いに触れられてそれは確実に「人」と接している事に他ならないんだなと思ったし、そしてその結果がコメントを残してくださる方やTBしてくださる方に繋がってるんだとしみじみ思います。

と、思いっきり硬い感じで書いてると「なんか違うんだけど~」と自分で突っ込みを入れてしまいます。ダメだわ(苦笑)
ま、取りあえずこれからも憶えておきたいことや大切に思うことを吠えを交えつつ(←新たに加わりました 笑)つらつらと書いていければといいなと、改めて思う次第です。
そうそうblogが1年もった(笑)っていうのも嬉しいけれど、同じように嬉しいのがblogを始める前や始めた後もお邪魔しているブロガーの皆さん、トモトモさんやmoguさん、emuさん他皆さんが揃って続けていらっしゃること。これは励みになります!皆さんの背中を見て、日々精進!です。

そしていつもここに立ち寄って下さる方々。
実生活の中で「出会う」ことはあり得ない人数が日々訪問者数として残っているのを見ると、感謝の気持ちと同時に「もうちょっと真面目にする?」とか「吠えてばかりじゃなぁ」などと思うのですが、気持ち偽って書くのは嫌なので今後も多分同じ傾向かと思います、はい。
この後どれくらい続けられるのかわからないけれど「一期一会(最近サインに添えてましたっけ? 笑)」の精神で日々積み重ねていければいいなと思っていますので、これからもどうぞヨロシクお願いします。

あ、でもあくまでもモットーはケ・セラ・セラ☆です(^^)v
スポンサーサイト
EDIT  |  02:06  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです。
そーだ1年前、映画の撮影はいつ始まるの?とヤキモキしていた。
今年も、ドラマの撮影は!?うーん状態…
話ばかり大きくて、ロケ地済州島には今だセットの影も形もない状況だとか。
ったく、日本人の私には理解不能。その場その場でする仕事の方法に。
首尾良く、来月撮影開始して、お願いしますからーーー
      
          私、会いに行きます
          待ってて、ヨンヨン!!!^^ 
non |  2005.12.18(日) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

1周年おめでとうございます。
seraさんのエントリを読んで、「なるほどな~」と思うこと、たくさんあります。
で、思ったことをまた自分のところに上げたりして…(^^;)。
私にとってはseraさんの背中も目標ですので!
これからも楽しみに読ませていただきます。
今後ともよろしくお願いしますね。
あい |  2005.12.18(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

nonさん、こんばんは!
ですよね~1年前の状況と今年の状況。進歩がないように思えるんですけど(苦笑)
来月からの撮影も、本当に始まるのかいまだに半信半疑です。
準備に余念のないヨンヨンにまたもや不憫さを感じる私です・・・
sera74 |  2005.12.18(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

あいさん、風邪の具合はどうですか?
私もノドが心なしか痛い気がする今日この頃(^^;)
このblog、本当に1年たったんだなぁと何だか不思議な感じがしてます。
そうそう、私の背中はダメですよ、文句いいの吠え体質がうつっちゃうから(笑)と言いつつも、いつか「王子を呼んで小一時間・・・」の際には、あいさん是非ともご一緒に(笑)
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!
sera74 |  2005.12.19(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。一周年おめでとうございます。
(なんだかお誕生日みたいですね。)
blogを始めて感じられた事、seraさんが書かれていることは、私も常々感じています。こういうことをしたことがなかったから、なんだかものすごく不思議な気分です。会った事がなくても、なんだかすごく存在を感じるような、でも実感はないような・・・。
来年はまたヨン氏も活動期に入りそうなので、また色々なお話を聞かせてください。そうそう、私がblogを面白いな、と思ったのは、公式なんかより真っ当な吠え!に巡りあえたからで、だから吠えの方もぜひぜひ。
chatttenoire |  2005.12.19(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

おバカなもんで風邪が寄りつかないトモトモです。一周年、おめでとうございます。
これからも風邪の向くまま気の向くまま、愛のなすがままに語り合いましょうね~フェイドアウトしちゃいやよ~
トモトモ |  2005.12.20(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

>chatttenoireさん、こんばんは。
自分が書いたものがまったく会った事もない人に読まれることは、1年経った今でもとても不思議な気分になるときがあります。
私の場合「真っ当な吠え」かどうかは置いといて(笑)、それって違うんじゃないかなと思うことは、これからも書いていきたいと思っています。だって人はそれぞれ違うでしょ?まあ、単にひねくれてるだけって時も多いけど(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!
sera74 |  2005.12.22(木) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

>トモトモさん、こんばんは。
私の中ではキッカケはトモトモさん(^^)だと思っていますので、これからもその背中を見続けていきたいと思っていますので、ヨロシクお願いします!
フェイドアウト・・・しないよう努力します(^^;)
sera74 |  2005.12.22(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
