2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

もういくつ寝ると・・・

ふとカレンダーを見ると既に今月も半ばを過ぎ・・・
いや~年々月日の流れを早く感じてしまいます(>_<)

友人に教師をしている子がいるのですが、もう来週で仕事納めですと!「はっ?」てなもんです。私なんか30日まで・・・ウチの会社は、いわゆる「カレンダー通り」のお休みなんですよね。くすん・・・てか、私、今までの会社も全部そうだった(苦笑)

年末ギリギリまで仕事(と言って出勤したところでゆる~い仕事しかしないですけど ^^;)だと何が困るって、ただでさえ気ぜわしく感じるところにもってきて「31日」だけでちょっとした買い物や掃除や家のお正月の準備の手伝いなど、モロモロ雑用を片付けなきゃならない。
以前「くま」のエントリの時にも書きましたが、私、掃除が若干(笑)苦手です。「あれ、この雑誌・・・」なんて手に取ろうもんなら確実に読んじゃいます(^^;)
結果、なんも変わらず新年を迎えることになります。
今年もそうなりそうな予感・・・(苦笑)

年始は5日からかな?どっちにしても短い休みではあるので旅行に行くわけでもなく、初詣とお墓参り(ウチは八坂さんに初詣に行くと、近いのでお墓も参ってくるんです。変?)とデパートの初売りにGO!で終わります。

そうそう、お正月といえば「お雑煮」。全国津々浦々中身が違うでしょ?
いったいどれくらいの種類があるんでしょうね?ちょっと興味があります。
丸もち・白味噌の京都しか知らないもんで・・・
EDIT  |  23:59  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
