2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

見せる本棚

ファンサイトを一巡してもこれといったネタもないここ最近のヨンヨンですが、年末も近づくとそれなり気ぜわしくなるし、ヘタに出てきて騒ぎになるってものなんだかなぁと思うので(超個人的意見です 笑)ま、日本の何処かで元気でいればいいんじゃないかと思う今日この頃。帰るときも静かに帰って欲しいと思います、はい。

と、本人不在のこんな中、ネットをウロウロしていてちょっと気になったのが本棚(笑)
以前の事務所を記念館みたく開放しているようですが、その中にある本棚の本のラインナップ。記事によると本人が読んでいた本らしいのですが、ん~何かちょっと・・・(苦笑)

「世の中に勝つ30の経済マインド」とか「あなたの人生で一日だけの特別な日」、「仕事の上手な人、仕事の出来ない人」とか「朝に読めば一日が幸せになる本」など、ビジネス指南書(?)の類とか人生論的なものがずらっと並んでいるのですが、私が手を出さない類の本ばかりです(苦笑)悲しいかな好みが合わない・・・。というかこの本棚のラインナップ、何となく「見せる本棚」のような気がしないでもない。と、またもや超個人的意見です(^^;)だって~うまく言えないけどなんかきれいすぎる・・・(←我ながらスゴイ理由です。)

多分、実際に読んでいる本はもっといろいろなジャンルがあって、その中の一部ではあるんだと思いますが(いや、そう思いたい・・・)それならチョイスを間違ってないか?と思ったり。ここに好きだといっていた「ジブリ関係」の本が混ざっていたり、もっと映像関係の本があればグッと現実味を持ってみれると思うんですけどね。いちいち煩いファンでスイマセン(^^;)
「デートする時できる 70のこと」なんて本を読んでるとこ、想像するのがいろんな意味でちょっと苦しいです(笑)「星の王子さま」はカワイイけど(^^)

ちなみに私の本棚は小説、推理小説、インタビュー本、ノンフィクション物と、音楽同様バラバラですので、そうエラそうに言えないんですけどね(笑)
EDIT  |  02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
