2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

湘南BOYの熱い夜~SAS LIVE TOUR 2005~

今年最後のライブ参戦は「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」です(笑)もう、最近のライブタイトルってやたら長いんですけど・・・

サザンとしては何年振り?6年振りらしいですが、それなりにシングル曲とか耳にすることも多いので「そんなに経ってるんだぁ~へぇ~」てな感じです。いつも思うのですが、長くライブをやってる人たちて、本当に底力があるからちゃんと「見せて」くれるのがウレシイ!今回はMC少なめの曲多目だったかと。

さて、会場は大阪ドーム。そしてアリーナの真ん中というラッキーな席でした!
客層はこちらも浜省同様平均年齢は高めです(笑)そして男性占有率高し(笑)まあ、仕方ないですが。そんな客層なので皆さん開演前からBeerなんぞを飲まれて、グッズのタオルを首にかけて準備OKです(^^)

オープニングの「Big Star Blues」からラストの「心をこめて花束を」まで、最新アルバムの曲と懐かし~い曲が程よくミックスされて老若男女誰もが楽しめるセットリストでした。
個人的には「You」とか「ミス・ブランニューディ」、「希望の轍」や「勝手にシンドバッド」と、ヨッシャー!と唸る懐かしの選曲にノリノリの私達(笑)
新譜はステージモニターに歌詞が出るので、メロディさえ何となく覚えていればOK!という親切さです(笑)でもipodで予習しておいてよかったです。やっぱりモニターをジーっと見ちゃうと何かワンテンポ遅れる気がして(苦笑)
可笑しかったのが、年配のファンは懐かしい曲にはもうノリノリ!なんですが、新譜にはフツーのノリ。で若いファンは新譜にはノリノリだけど懐かしい曲にはヘタすりゃ座ってるし(苦笑)。隣の親子連れ、もうはっきりしてて笑えます。
「今何時!」なんて桑田さんが叫んでもわかんないのかも・・・と呟く私達(^^;)

それにしても「BOHBOダンサー」さん達、TVで見てもエロイけど実際に見てもとってもエロイです(苦笑)R18かと・・・いやそれより、原坊の歌う「リボンの騎士」は歌詞もエロけりゃダンサーもオイオイって位にエッチです(笑)でも原坊の声だといやらしく聞こえないのがまたスゴイ・・・

終盤になると、ドームなのに火柱があがるわ、ドームなのに花火はあがるわ、風船は舞い落ちるしテープは乱れ飛ぶといったド派手な演出にクラクラでした。素人でも面白い大阪だからなのか、大阪でのMCに力が入るのはどのバンドも同じなんでしょうか(笑)
桑田さん、もう力はいっちゃってそれだけでオカシイと思う私はおかしい?
そうそう、この日は原坊のお誕生日だったらしく(知りませんでした)、恒例のバースデーケーキがステージに!ビックリプレゼントはお母さん(実母)のビデオレター。それもお店(天ぷら屋さん)の中で撮影してるし。原坊っていつもニコニコしてるけど、この時はホントに嬉しそうでした。

一曲目からスタンディングのこの日。さすがに3時間は足だるいかも(^^;)
ただ、ドームだからか、たまに音がこもったりして聞こえにくい時もありーの。でもそれを差し引いても、日頃のストレスを発散できて充分楽しめるライブでした。
「来年は野外でやりたいね~」なんて言ってたけどホントでしょうか?ホントならまた「暫く経ってから・・・」と戦わなきゃなんない(苦笑)

12/11日大阪ドームでGETした風船(^^)


スポンサーサイト
EDIT  |  23:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

鍵コメントさん、こんばんは。
皆さんサザンの曲に出会うのは、やっぱり学生(青春)時代の夏!が多いんでしょうかね~。
そうそうドームの中での火柱と花火は音がハンパじゃなくて、ホント心臓にきます(笑)一度体験してみてください(^^)
sera74 |  2005.12.15(木) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。ちィです。
サザンのライブ良かったようで…羨ましいですが、お話聞けて少しでも垣間見ることが出来て嬉しいです。私は多忙に紛れてすっかりチケット争奪戦にすら乗り遅れてしまい、今年もライブに行けずじまい。これで一応ファンを名乗ってるのだからおこがましいにも程がありますよね。来年こそは!と、手続きを面倒臭がって入らずにいただけのファンクラブ入会から気合を入れなおそうと思っています。確か今年の初めに「今年こそはファンクラブ入会するぞ!」と誓ったような気もしますが、気のせいということで…。
YOU、ミス・ブランニューデイ、希望の轍、勝手にシンドバッド…いいですね~。どれも超大好きな歌ですよ。また聞きたくなってきました。
ちィ |  2005.12.18(日) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ちィさん、こちらこそご無沙汰しています。
こんな文章では全然お伝えできてないと思います、力不足です(^^;)
懐かしい曲は好きな曲ばかりだったので、本当にビックリしました。希望の轍なんて聞いててドキドキしましたもん(何で? 笑)
MCで言ってましたけど「来年は野外ライブしたいな」と言うことなので、是非チケット確保に向け、万全の体制で臨みたいと思います!
あ、その前に年末wowowで年越しライブ中継がありますのでこちらも是非お楽しみに!
sera74 |  2005.12.19(月) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.18(日) 00:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
