2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

POPS と Classic

好きな音楽はロックだったりする私。結構エレキギターのギンギン(笑)に鳴るのが好きなんですが、一方でClassicも好きなんですよね。実は中学生の部活はオーケストラ部だったりする(^^;)
そういえば以前まわってきた「musical baton」でも、聴いてる曲もバラバラだった気がします。

んで、この秋にポップスとクラシックの協演みたいなコンサート(これはライブじゃない!)に、立て続けにいってました。
一つ目は「槇原敬之SIMPHONY ORCHESTRA CONCERT cELEBRATION 2005(長っ!)」と、もう一つは「大黒摩季&京都市交響楽団 ~京都・恋の雫~」という、両方ともある意味「企画モノ」のコンサートです。マッキーは大阪城ホール、大黒摩季さんは京都会館でした。

確かデビュー当時は「女ユーミン」とか言われたりしてませんでしたっけ、マッキーって?大江千里とかと何となくダブるところが個人的にはビミョーなんですが、嫌いじゃないですしね。後輩でスゴク好きな子がいてコンサートはいつも便乗同伴(笑)で、今回のコンサートは自分の曲をオーケストラとコーラス隊をバックに歌ったんですが、これが結構聴けるんですよ!
ホンワカ温まる曲とちょっとチクっとする曲のオンパレードで・・・そうそう「世界に一つだけの花」もちゃんと歌いましたね。

で、大黒摩季の方は歌の印象がちょっと薄かったかなぁ。こっちは京都会館の45周年記念だから京響がどちらかといえばメイン?彼女のパンチある歌い方は好きなのですが、おとなしめの選曲でしたね、一応「ら・ら・ら」も歌ったけど。
個人的にはメインは彼女の衣装でした!だって背中まるあきのロングドレスでもって綺麗な背中。ってどこに感心してんだか(笑)

しかしながら、どちらもオールスタンディングにはならなかった(苦笑)
マッキーのアリーナ席はそれなりに立ち上がってたけど、私達はスタンドだったので立ったのはアンコールの時だけ(^^;)大黒摩季の方はずーっと座ってた(笑)たまにはこんなコンサートもよろしいのではないでしょうか・・・

そして、いよいよ今年ラストのライブ(こちらは間違いなくライブです!違いは・・・笑)のサザンが今週末参戦です。(←なんかemuさんみたい)
ラッキーなのかどうなのかアリーナですし、否が応でもスタンディングでしょう(笑)
毎日ipodで予習の日々です(^^)v
EDIT  |  23:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

sera74 さん、こんばんわ!サザンのライブ楽しみでいいですね。
今日は、槇原敬之さんの『 北風 』について書きました。
私は、平日には【日刊ドリンク】というブログで飲み物だけを
書いています。土日には「趣味の音楽や映画など」について
好き勝手に書いていますので、時間がありましたら、
ぜひ覘きにきてください。覗くといっても怪しいサイトでは
ありません。雑誌にも紹介されていますので大丈夫です(笑)
xenical2000 |  2005.12.11(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

xenical2000さん、こんばんは。初めまして!
マッキーのコンサートは個人的に「ほっこりする」という感じがして、好きですよ。今回は「love letter」にウルっとしました(^^;)
blog拝見しました。浜崎あゆみの「M」は一時期カラオケ曲だったことがあります、お恥ずかしい(汗)
sera74 |  2005.12.12(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
