2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

くま

はい、今日のお題はズバリ「くま」です。(笑)
「くま」と書くとあんまり可愛く思えないけれど、これが「テディベア」と書くと何となく心暖かカワイイ~く思える身勝手な私です。

テディベア・・・嫌いじゃないです。むしろ好き!
子供の頃に買ってもらったくまのぬいぐるみは、まだ捨てずに部屋にあります。本棚の上だけど(笑)
結構大きいんです(座高50cm弱?)おまけに「赤」なんですよねぇ、これが。何で赤なんだろう・・・耳も片っ方取れそうだし、鼻も歪んでるけど捨てられないんですよね~これが。

大人になってからは部屋をすっきりさせておきたいので(掃除が苦手。四角い部屋を丸く掃除するパターンです ^^;)ぬいぐるみはお土産にもらったり(オーストラリアだとコアラとか)するぐらいで自分では買ってないなぁ。
買うなら「くま」がいいので、でも「くま」っていろんな顔があるから好みの顔じゃないと買うまでには至らなかったりします。私の好みは鼻がとんがり気味よりは「ぽっちゃり顔」が好みです。あ、ここ、引っかかるところじゃないですからね(笑)

そう、以前ロンドンに行った時のこと。
ロンドンといえば「テディベアがいっぱい!」の街。毎年デザインの変わるハロッズのクリスマスベアがあるかと思えば、何代も受け継がれたアンティークベアもあります。
確か秋の終わりに行ったので、ハロッズではその年のクリスマスベアが店内のあちこちに飾ってありました。当然ながら記念に購入となるはずですが・・・カワイクなかった(>_<)!あ、これあくまで私の基準ですから(^^;)前の年のは好みだったんですけど。
でも「せっかく来たんだし」と店内をウロウロ・・・「記念だし・・・(クリスマスベアの足裏にその年の年号が入ります)」と悩む事悩む事(笑)滞在中何度もハロッズに出入りしたのですが、そのたんびに手にとっては棚に戻すの繰り返し。そんなに気になるなら買えばいいやん!と思うでしょ?でもね、好きじゃないくまは買えない・・・

ということで例の「joonbear」という名前の「くま」の購入にも至りません。好みの顔じゃないし(苦笑)てか、何かすごい事もの見ちゃったんですけど、この「くま」の売り場で・・・ヨンヨンが「パパ」呼ばわりされてます。いいのか、それで?
「ジュンの部屋」とかいうまずそのネーミングに「それってどうよ!」と突っ込み、部屋に掲載されている写真についてる一言コメントに「いいのか、この方向で・・・」とさらに突っ込むという二重構造(苦笑)まあ、あくまで私の好みじゃないだけのことですが。ドン引き状態に陥ってしまいました。なんでも小道具のソファやピアノは「パパ@ヨンヨン」のもの、つまり撮影場所がプライベート部屋ってこと?花柄ソファ、か・・・
私はブロコリ登録していないので、もう一段階先の奥の部屋(大奥か? ^^;)は見れないのですが、どうやらそこには「くまの息子」を抱いたパパ@ヨンヨンがいるそうです。

「パパでちゅよぉ~」とかコメント付いてたら、そらもうひっくり返っちゃうだろうし、取りあえず(ってのもなんですが ^^)本人を呼んで小一時間・・・

スポンサーサイト
EDIT  |  23:44  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

鍵コメントさんへ
良かった~ドン引きのお仲間がいて(>_<)。
そうなんですよ、くまはいいんですけど「部屋」がなんとも・・・
でも受け入れてる人が多いから存在してるんですよね、複雑です。
sera74 |  2005.11.20(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
