2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

「暫くたってから~」っていつよ~!

昨日、久々にライブチケットの先行予約電話にチャレンジ。
モノは年末のサザン。
架けても架けても「~暫くたってからおかけ直しください」
暫くっていつよ~!(苦笑)耳タコ状態でした・・・リダイヤルしすぎで指も痛い。

さっき友達からも「アウト」の連絡。出先から架けてたそうな。エライ!
やっぱりここまで大きいとFCに入ってなきゃだめか・・・
でも、何年か前の桑田さんのソロライブは無事確保!したんですけどね。

そういえば、この間お芝居のチケットの先行予約の時にこういうのがありました。
指定期間内にナビダイヤルで予約登録をする→登録者多数の場合(ってほとんどそうだと思うけど)抽選→結果発表期間内にまたもやナビダイヤルで抽選結果を確認。当選してたら予約番号がもらえて発券。

今ってこれが主流なんでしょうか?最近はネットでの先行予約をよく利用するもんで。
あとお芝居は郵便振替というある意味アナログな方法がまだ幅をきかせているかと(^^)
個人的には「暫く」テープを延々聞くよりは、こんな風に間に抽選が入ってくれたほうがいいんですけどね。

さてと、サザンですが、一般発売までにまだ先行があるけどこの調子だと無理かなぁ?と弱気・・・
ん~精進あるのみですか(苦笑)
EDIT  |  20:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

はじめまして、ちィです。
…えぇと、先日ウチにコメントいただいたseraさんで合ってますよね??(ドキドキ)
『四月の雪』の一連の感想、楽しく読ませていただきました!他の方の感想ってホント面白いですよね。自分と違う視点とかなるほどな~と思えて楽しい。こちらはまた読み応えがあって良かったです。
で、『四月の雪』の方へコメント残そうかと思ったのですが、こちらの記事のがより自分に引っ掛かったので(苦笑)。
サザンの年越しライブ、先行予約なんてあったのですかー!!??
実は自分、サザンのファンを標榜しているにもかかわらず、いまだファンクラブに加入してないという阿呆で、それこそ毎回電話でチャレンジしては虚しく砕け散っています。今年こそはFC入るぞ、と確か決意したような記憶があるのですが、年末が近づいた今でも加入してないんだから、これから入ったとしても年末ライブには間に合いそうもありません…_| ̄|○
seraさんの記事読んで、嗚呼、今回もライブのチケ取れないんだろうな、と早くも諦めモード入りそうです。でも、一般発売チャレンジしますよ!お互い良い結果を報告したいですね~。
ちィ |  2005.09.27(火) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

あってます、ちィさん。seraです(^^;)
で、サザン、驚かせてすいません。年末12月ライブとはいえ「年越し」じゃなく、大阪ドーム分です。言葉足らずで申し訳ないですm(_ _)m
この調子だと、年越しは無理かと思いつつ1%の奇跡(笑)を信じてチャレンジはするつもりです!
『四月の雪』は見てのとおりスタンスがぺ・ヨンジュン寄り(笑)という、このblogの色からして、ま、好きに書き散らした感があるので・・・ん~どーでしょ(^^;)
sera74 |  2005.09.27(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

私は「暫らく経ったらなくなってるんだよっ!」とキレかけて電話しております。。
私あらゆるチケットの会員ですよ。
ぴあにローソンにと。お役に立てそうならご一報を。
「あちら」(←これでわかってね)でこの前のチケット争奪戦で学んだことを復習しておきます
やり手emu |  2005.09.29(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

>やり手emuさん!ですよね~ったく(苦笑)
「暫く」テープの間にたまに「話中」のプープー音が入ると、余計にイラっとする私ってヤバイですかね(笑)期待持たせの音なんですもん・・・
復習は是非読ませていただきます。ありがとう(^^)
sera74 |  2005.09.29(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
