2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

引き際

久しぶりに自分のblogを開けようとして、ハタと手が止まる。
「あれ?PW・・・」
何だか大量に脳細胞が減っていってる気がします(^^;)

そんなこんなの今日この頃、「ああ、ついにきたか・・・」と思ったのが、米俳優のポール・ニューマン引退のニュース。おん歳82歳。
確か5年前?ギャングのボス役で出演した『Road to Perdition』を観た時、枯れ具合がいい感じで何度目かの惚れ直し(^^)ではあったんですが、それでもスクリーンで観るのはこれが最後かなぁなんてちょっと感じたりしたんですよね。

彼は私が初めてファンレターなるものを書いた相手(遠い目)なもんで、やっぱり思い入れは強いし、出来るだけ長くスクリーンでその姿を観ていたいとも思っていたけど「自分の求めるレベルの演技が出来なくなった」と言われれば(><)

有名であればあるほど「引き際」って大事だと思うのですが、キチンと俳優としての自分の状態や感覚を判断し、出した結論ならファンとして「お疲れさま」の言葉を送り、受け入れたいと思います。

彼はカーレーサーとしても活躍していて、長い間二足のわらじ(笑)状態でした。なので、大きな事故も怪我もなく頑張ってこれた事もある意味スゴイ事なのかなと思ったりします。
今後、新作をスクリーンで観ることは出来ないのは残念だけど、それでも私の「ご贔屓さんリスト」(って、そんなもんいつ作った?)にはランクインし続けるでしょう。
EDIT  |  00:46  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

方言

「ずっとずっと一緒におっちゃるけん!」
いいわ~このセリフ(笑)

随分久しぶりのエントリーでこんな話題もどうかと思いますが、ここのところお昼の帯ドラマ『砂時計』にハマっております(以前同じ題名の韓ドラを観た記憶が・・・)原作のコミックはまだ読んでないのですが、俄然読む気になりました。そして、なにげに「サンドミュージアム」に行って、世界最大の砂時計を見てみたい気がする・・・
相変わらず単純です、私(^^;)

ベースは「初恋」、そして舞台はオシャレな都会ではなく島根。東京も舞台になりますけど、やっぱり島根の部分がいい!そして主人公達がしゃべる方言がいい!!あったかいです・・・

子供時代から始まり全60話というところがまるで韓ドラのようで、ついつい1週間分録画したものを一気見してしまう・・・慣れって怖いわ(笑)

このドラマは大人になってからの場面でも、随所に子供時代のシーンが挟み込まれるので、忘れた頃に子供時代の大悟が出てきてセリフ(冒頭のヤツ)なんかをしゃべってくれるのでウレシイ!

というわけで若干お疲れモードの今日この頃、主人公の大悟がしゃべる方言に何だかとっても癒される私です。
EDIT  |  00:15  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
