2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

永遠のBlue eye

以前、その引き際にエールを送った私のご贔屓さん『Paul Newman』

もう、映像の中でしかその姿を観ることはできない。
とても悲しいことですが・・・

私にとってご贔屓さん(=ようはファン)は何人かいるけれど、今までも、そしてこれからもTOPの席に座り続けることでしょう。

   どんな立場の人であろうと 
   いつかはこの世におさらばする
   人は忘れられて 代わりなどいくらでもあるだろう

   100億の人々が忘れても 見捨てても 
   宇宙の掌の中 人は永久欠番
             ~永久欠番 by中島みゆき~

永遠のblue  eye 初めてのファンレターで貰ったプロマイド(^^)
EDIT  |  22:19  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

引き際

久しぶりに自分のblogを開けようとして、ハタと手が止まる。
「あれ?PW・・・」
何だか大量に脳細胞が減っていってる気がします(^^;)

そんなこんなの今日この頃、「ああ、ついにきたか・・・」と思ったのが、米俳優のポール・ニューマン引退のニュース。おん歳82歳。
確か5年前?ギャングのボス役で出演した『Road to Perdition』を観た時、枯れ具合がいい感じで何度目かの惚れ直し(^^)ではあったんですが、それでもスクリーンで観るのはこれが最後かなぁなんてちょっと感じたりしたんですよね。

彼は私が初めてファンレターなるものを書いた相手(遠い目)なもんで、やっぱり思い入れは強いし、出来るだけ長くスクリーンでその姿を観ていたいとも思っていたけど「自分の求めるレベルの演技が出来なくなった」と言われれば(><)

有名であればあるほど「引き際」って大事だと思うのですが、キチンと俳優としての自分の状態や感覚を判断し、出した結論ならファンとして「お疲れさま」の言葉を送り、受け入れたいと思います。

彼はカーレーサーとしても活躍していて、長い間二足のわらじ(笑)状態でした。なので、大きな事故も怪我もなく頑張ってこれた事もある意味スゴイ事なのかなと思ったりします。
今後、新作をスクリーンで観ることは出来ないのは残念だけど、それでも私の「ご贔屓さんリスト」(って、そんなもんいつ作った?)にはランクインし続けるでしょう。
EDIT  |  00:46  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

最終回とヒゲダンス

いや~ウチのボン@ヴィック、よう成長したなぁ・・・お姉さん(北京語で姉ってなんていうんでしょう???)はうれしい(^^)
なにより「休止宣言中」のemuさんを引っ張り出したってのもスゴイ、と思う(笑)

ヒゲダンスで笑いをとり(←スマスマ)顔面蒼白でプールに落っこちて私を大泣きさせる(Silence~深情密碼~ 日テレ最終回)。
無謀にも中文字幕のDVDを「愛とカンと思い込み」で見通した時は、単語と雰囲気と表情で泣かされたけど、ちゃんと日本語で字幕がついてると当然ながら偉易の死が迫ってきて悔しい気持ちとかがより伝わって爆泣き状態でした。バカですね~(笑)

日テレでの放送は終わってしまいましたが、手元にはしっかりDVDがあるので(突っ込みどころもそれなりに多いし 苦笑)おりを見てつらつらと感想なんぞを書いてみようかとも思っております(^^;)
そうそう、このドラマは偉易と深深がモチロンメインですが、何気に親子、偉易と偉易父・偉易母の関係も泣かせる重要なポイントでしたしね。最終回の母にも泣かされましたし(><)

けど、モンチッチみたいな丁稚どんみたいな切りすぎの髪形には、どーあっても納得できない!(笑)まだ言うか!
EDIT  |  00:42  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

夜の入社式

なんて意味不明なタイトル(笑)

ウチの丁稚どん、もといボン@ヴィック(^^;)が新しく立ち上げたばかりのファンクラブのイベントを来月、日本でそれも「夜」に行うらしいです。
ボンはファンクラブを「会社」に見立てて運営してるもんで。ってことでボンは若干25歳ながら社長です(笑)どれだけ社員がいるのか知りませんが・・・
んでもって、その「入社式&懇親会」を東京(夜)と神戸(夕方)で行うことが急遽決まったらしい。成田入りの神戸出?どーでもいいですけど(笑)

また来るのか!?(笑)いや、来てもらっても全然構わないんですけど、でも、此処の所、所中来てる気がするのは気のせい???
「一ヶ月じゃ髪もそう伸びてないだろうしなぁ・・・」
ちっちゃい事気にしてます、私(苦笑)でも、ビジュアルは大事です!emuさんは「髪もだけど、ちょっと痩せ過ぎ?」っておっしゃってましたけど、ん、ホントどーしたボン!
『戦神~MARS』の時は、ぽっちゃりしすぎでこれまたあちこちでブーイングが出てたのですが。プロならベスト体型を維持しようね~!

そういえは「入社式」って・・・転職すると中途採用者にはこういうイベントって関係なかったりするし、私自身でいえば、本当に新卒の時に体験した「入社式」となるともう遥か昔の出来事なもんで、どんな感じだったかなんて思い出せないです(笑)
多分、気持ちは新鮮だった・・・と思う。

ところでホントに本人は来るのか?それともVTRでの社長ご挨拶?もうちょっと情報収集しましょうか!
EDIT  |  00:20  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

何故切った!?

未だに「きった」と打つと「斬った」と変換する私のPC(苦笑)

さて、来たと思ったら明日にはもう次なる訪問先の韓国へ行っちゃううちのボン、もといF4の面々。
多分、昨日今日とで各種メディア取材と、例のスマスマの収録かと。

で、取りあえずPCも「斬った」と変換したのでちょこっと斬っときましょうか(笑)
ボン!髪切り過ぎです。まるで、そう「丁稚どん」みたいです(>_<)
とはいえ、こういった部分は完全に個人的好みの問題となりますので、今回のショートが気に入る方もいると思います。あくまで私の感想ということで(^^;)

花沢類のかけらも、偉易の面影もない姿ってのは正直想像してなかったので、軽く目眩を・・・まあ、髪なんてすぐ伸びるわけだしホンの一瞬の出来事と思えばいいんですが。と、書きながらも思えてない私(苦笑)
そう思ってるからなのかどうなのか、ジェリーがやたらとカッコよく見えるんですけど(^^;)

そうそう、先ほど「NEWS ZERO」の特集?を見たのですが、なんと言いましょうかコメントしづらいウチのボンのお言葉。
「台湾には美味しい食べ物があってそういうところを夜店といいます」・・・って知ってるってば(笑)

突っ込みつつも久々の来日なので祭り気分満載の私ですが、世間的にはどうなんでしょうね、彼らって。
スマスマが放送された後の世間の反応が楽しみです(^^;)
EDIT  |  01:01  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

だから平日の祭りってのは・・・

emuさ~ん!見ましたか、スマスマの予告(笑)
確か第1王子と旅行でしたっけ?ってもの凄い省略(^^;)スイマセン・・・

ちょっと前に、7日に「F4台湾観光イメージキャラクター就任 来日記者会見」の為にわざわざ4人揃って来日するとの情報をキャッチしたのはいいけれど、記者会見以外は国際フォーラムもスペイン坂もお台場も(苦笑)ないなんて・・・せっかく4人揃ってんのに、こんなとこで出し惜しみしてどーすんの!
とはいえ私は週のど真ん中で滅茶苦茶忙しい年度末・・・行けない(>_<)
ワイドショーで我慢かぁ~と思ってたら、スマスマってどうよ!
ビストロ?それとも歌?コント?
ウチのボンならどれでもOKです(^^)v

これでちょっとは世間様に顔が知れるようになるかなぁ?
あんまり知れると困るけど(ってそれどう!? 笑)いわゆるビミョーなファン心理。
取りあえず7日はHDDをまわして、スマスマは録画&オンタイム視聴を目指して、っと。

「台湾観光イメージキャラクター」って単にCMやパンフに載るだけじゃないですよね?この流れでライブやってくれないかなぁ・・・ライブするなら行くんだけどなぁ・・・と淡い期待を抱いてみる(笑)ってか、日本でやってくれたらなおよろし(^^)
EDIT  |  23:44  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

さっさと予約!

何となく日本語訳のカンも冴えてきてるような気がします(笑)
只今2度目の視聴中である『Silence ~深情密嗎~』
1度目は勢いというか力ずくで「中文字幕」を観終えた気分でしたが、今回はウチのボンの成長振りをじっくり観ようと翻訳ソフトを立ち上げ(おバカ全開)、必要とあらば台湾POPsファンの友達に辞書引いてもらう丁寧振り(笑)えっ?見方間違ってるのは百も承知です!

で、こんなに苦労して観ているのは、早く先を知りたい!けど放送は週一、オマケに28話と長いもんだから日本語字幕DVDの発売はまだまだ先・・・つまりそれまでの繋ぎってことだった訳ですが、その発売がついに決定(^^)v
前半1話~14話までが4月に、後半28話までが5月だとか!一ヶ月も空けるのかい!っていうか、一気に発売してよ~(苦笑)

取りあえずさっさと予約しましょうかね。
EDIT  |  22:01  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

シャンプーのCMに抜擢の予感(笑

いつもお邪魔しているblogの中でもそれなり話題となってるタニショーの結婚話ですが、さてと、このネタ(ネタかい!)どうしましょう(笑)

思えば私はドラマのキャラから贔屓になったタイプだと思うので(まあ興味を持ってからは、それなりにプライベートキャラを想像したりはしましたけど 笑)、本人が結婚しようがべつに「え~っ!ショック~」とはならないんですが、でも、今回の流れって何だか脇が甘いというかなんというか・・・「順番間違えました」とか言ってる場合か?と、ヘタしたら本人前に小一時間パージョン(苦笑)

そうそう、何気に関連記事をいろいろググッてたら(^^;)タニショーとお相手の元亭主がドラマ『未成年(脚本 野島伸司)』で競演してたらしい事が判明。元亭主とSMAPの慎吾ちゃんはスゴク印象に残ってる(あと浜崎あゆみも)ドラマでしたが、出てたのか!?
だからどーってことないんですが、いや~世間って狭いなぁと・・・(笑)
あと余談ですが、映画版の『花より男子』の道明寺役だったってみんな知ってるかなぁ?みんなって誰(笑)ちなみに類(ウチのボンの当たり役 ^^)は、藤木直人です。

さっき「小一時間」と書きましたが、なんでそう思うかっていうと単純にもったいないから(笑)
容姿は明らかに二枚目で、でもナル全開じゃなくて若干天然素材もはいりーの、といったナカナカ貴重なキャラであるし、それを持ってして役的にもシリアスからコメディーまで対応可能であるってことで、今年は大河から「エラいところに~」までをカバー。昨年は蜷川舞台を経験し、多分今年が「モデル出身の単なる人気俳優(相変わらず何様状態、失礼!)」から「客(視聴率)を呼べる俳優」って感じで結構転機になるのかなぁと思ったんですけどね。
まあ、本人も記者会見で「もうひと頑張りしてから考えようと思ってた」とか言ってるし(笑)だったら行動を一致させようよ、とお姉さんは思うわけで・・・。「スポーツ紙を見た社長に叩き起こされた」って想像したら笑えますけどね。

いずれにせよ、本人の頑張る気力の元になるならよしって話ですか。
そのうち、ものすごい笑顔で親子で髪洗うシャンプーのCMに出る予感がする今日この頃です(笑)
EDIT  |  23:00  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

「我愛你」「我知道」

「あなたを愛してる!」「・・・わかってるさ」

自作翻訳ソフトを脳内フル稼働させて(笑)ある意味サクサク視聴が進んでいる『Silence~深情密碼(中文字幕版)』。
とりあえず一回最後まで目を通して概略を掴もうと(何の意味がある?)「ボン@ヴィック」の登場シーンは等速、それ以外は倍速OR3倍速で(←物凄く間違った見方 ^^;)観ました。我ながら何やってんだか・・・

が、もう号泣に次ぐ号泣(T_T)
このドラマは、早い段階で主人公の病が明らかになり、そういった意味では視聴者はラストが想像できるわけで・・・「わかっちゃいるけど~!」って感じかな?
今日のお題はセリフです。これを深深(パク・ウネ)と偉易@ボンが交わすシーンではしゃくりあげてましたもん、私(苦笑)いい大人なのに・・・とても人には見せられない(^^;)

そうそう、何となくタイトルバックの画が「ネタばれちっく」に思えた時があったのでジェイ・チョウファンの子に聞いたのですが「台湾ドラマは最後まで撮影してから放送するらしい」との答えが。なので視聴率が悪くても基本的に途中打ち切りはないし、韓ドラのように視聴者の意見で回が伸びたりする事もないようです。「へぇ~そうなんだ」と妙に感心した私です(^^)
なるほど最後まで撮影したのなら、タイトルバックにはどんなシーンも持ってこれるって事ですか・・・いいんだか悪いんだか(苦笑)

さて、こんどは一話ずつじっくり観てみたいと思います。感想はまた後ほど(^^)
EDIT  |  22:18  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

総動員

現在「愛とカンと思い込み」を総動員して視聴してます、台湾ドラマ『Silence~深情密碼(中文字幕版)』(^^)「中文」さっぱり???なもんで(苦笑)

先日、海を渡ってやってきたウチのボン@ヴィックのドラマDVD。現在BSで日本語字幕付、週一の放送となってますが全28話ということは・・・日本語字幕版DVDが出るのは、早くても春以降と踏み、取り合えず繋ぎにお取り寄せしちゃいました。大人はガマン出来ないのです(笑)でもってこういう時、ネットって世界と繋がってる~と実感!

それにしても・・・中文字幕、手ごわいです。(苦笑)見慣れてる漢字とはいえいやはや。お仕事とはいえ中国語講座でしゃべってるタニショー、キミは偉いって感じ(笑)

以前もカットシーンが観たくて『冬のソナタ』や『ホテリア』のノーカット英語字幕を取り寄せた事があるのですが、多少なりとも日常で使用し、耳に憶えてる英語だったので、今から思えば随分と理解度的にもましな方だったのではなかろうか?と思う今日この頃。

動画サイトでラストまで観たとはいえ(これも中文字幕 苦笑)何だか抜けてるシーンもあったりして、ボンの表情を手がかりに、もはや頭ン中で自前でストーリーを作ってる箇所多し(笑)人物相関図は多分間違ってないので大丈夫でしょう。とはいえ、菊川怜似の秘書が訳アリなのはわかるけど、詳細が不明・・・多分、偉易(ウェイイー@ボン)のパパ絡みだと思うんですが。ひょっとして異母姉か?

こうしてどんどん自前のストーリーが進んでいく今日この頃です(笑)
EDIT  |  23:07  |  ご贔屓さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
